地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No92197 の記事


■92197 / )  Re[31]: 日本人の平均寿命
□投稿者/ GENANA 大御所(15339回)-(2012/06/08(Fri) 11:39:20)
     あのね、申請者が本当に困窮していれば問題はないの。
     扶養義務だって、一般の労働者には無理な場合が多いはず。そのときは国民の相互扶助の精神で助け合おうということだよ。国が保護・扶助しているのではない。国民の合意に立って、国民のお金で国がそれを代行しているのに過ぎない。

     それを今回のように悪用する輩は許せないし、罰するべきだと思うってこと。支給を認めた役所側も自分たちの落ち度や事なかれ主義を糾弾されるのが恐いので、支給されたお金の返還で済ませようとしているとしか、私には思えない。

     米国が社会や国民に対する犯罪に対して厳しい罰則を設けているのには、もの凄く納得する。権利と義務は表裏一体だから脱税なんかは罪だけでなく社会的にも大変なペナルティーを負う。スピード違反と積載量違反についても、日本と比べものにならないくらい積載量オーバーが重罪となっているはず。

     日本人は義務と権利の問題に無頓着過ぎる。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -