地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ113 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No94684 の記事


■94684 / )  Re[41]: 魏志倭人伝で遊ぼう の 2
□投稿者/ 案山子 一般人(43回)-(2012/08/03(Fri) 11:40:14)
    No94654に返信(masaoさんの記事)
    > >本光寺図が龍谷図のように方位が『北が西』に入れ替わるためにの所要年数は
    > 19,440年が必要でしょう。
    >
    > これまるっきり可笑しいよね。
    >
    > 歳差運動理論では、22度で26、000年周期とされているんだから。
    > それに22度辺りがが最大値。
    >
    >

    『22度で26、000年周期』というのは誰の説。
    こんな馬鹿な落書きはしないほうがいいよ。

    歳差運動によって北の方位が変化する数値は
    地球上で北の方位を25920年観測すると、
    地軸が23.4度傾いているとして25952年で23.4度×2=46.8度を往復することになる。
    方位が46.8度ずれるのに12960年、そこから一応もとの位置に戻るための46.8度の方位の変化年数が12960年ですよ。


    >
    > 歳差運動理論の知ったかぶりじゃお粗末ですよ、案山子さん。
    > 違ったらちゃんと反論を。
    >

    魏志に嵌め込んだ歳差運動の理論とはどのなものか?
    それが、
    君たちには解っていないだけ。

    次にこれをやる。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -