地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No95505 の記事

■95505 / )  Re[11]: 魏志倭人伝で遊ぼう の 3
□投稿者/ GENANA 大御所(15710回)-(2012/08/21(Tue) 14:39:46)
    『乍南乍東の乍の挿入記述は南は東と読む』と主張しておきながら
    『「乍A乍B」を理解していない者のたわ言だな。
    「乍」にしろ「暫」にしろ「即」にしろ「A=B」という記述はしてない。俺はな。
    勝手に君が「=」と解釈しているだけだ。』とか
    『「乍A乍B」は 「A=B」では無いのに、その根拠はどこから引っ張ってくるの。』とかいいだすのは詭弁そのものだな。

『だから、
    (P→Q)∧(Q→R)} → (P→R) 
    は、成立しないだろう。』
    って、ほんとうに中学生の能力もないな。三段論法は恒真式だから間違いってことなないんだよ。

『どこで俺は拒絶した?
    存在しないとの記述が拒絶したになるなら、
    無いものを探せという君の言いがかりに過ぎない。』
    まったくの詭弁だな。君のやり方はみていると必ず「俺はそうはいっていない」式の弁明が入る。

思考法に「分析」と「総合」ってのがある。
    「分析」というのは複雑な問題は分解し、複数の単純な問題にして解決を図る手法のことだ。
     君が言った『乍南乍東の乍の挿入記述は南は東と読む』は「乍A乍Bの乍の挿入記述はAはBと読む」と同義だよ。
    『「乍A乍B」を理解していない者のたわ言だな。
    「乍」にしろ「暫」にしろ「即」にしろ「A=B」という記述はしてない。俺はな。
    勝手に君が「=」と解釈しているだけだ。』とは屁理屈もいいところだな。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -