地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No95608 の記事

■95608 / )  Re[25]: 魏志倭人伝で遊ぼう の 3
□投稿者/ GENANA 大御所(15730回)-(2012/08/24(Fri) 14:09:56)
    『何処に誤りがあるのかを具体的に宜しく。』

ああぁ、あほくさ。あなたは、真摯な議論を望まない詭弁家ですと指摘されますよ。

『乍 :《揄C》暫也.
    清代陳昌治刻本『説文解字』
    暫:不久也。
    清代段玉裁『説文解字注』
    不久也:今俗語云霎時閨C即此字也。

乍 →暫 暫→即 故に、乍 →即』

きちんとわかる日本語で答えましょう。詭弁家のあなたは、またすぐ「俺はそういってない」と弁明するから。

『一般的というのは君の表現であるから、俺にはその一般的が良く理解できないの。
    俺的に一般的との解釈は200年ころの資料を集めることは難しいから、一般的解釈であるということ書けない。』
     また、都合が悪くなると訳のわからんことを。
     「俺的の一般的との解釈が解釈は200年ころの資料を集めることは難しいから、一般的解釈であるということ書けないない」が説明になっていない。こんな屁理屈がとうるならどんな理論展開もできる。そんな理屈が通るなら最初から議論することが無駄だ。

masaoさん、討論再開したところで申し訳ないのですが、前に書き込みした「適当なところで相手を放置できる判断力」についてですが、それを行使しませんか。
     仮にROMされている方がおられれば、もう十分わかったはずです。全くの無駄です。時間の浪費だけです。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -