地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No96154 の記事

■96154 / )  Re[48]: 銭は生きている内に使わなんよ!
□投稿者/ うさ 大御所(12804回)-(2012/09/06(Thu) 11:21:35)
     喫煙者のマナーとかで、嫌な思いをしたことはありますね。
     一度はパキスタン航空の今はなくなった南回り便でバンコクーマニラに乗ってたとき、深夜2時にバンコク発で体もまいっているのに、禁煙席指定なのに、中東からの出稼ぎ帰りのフィリピン人が知り合いと話をしに来て、通路にたって、私の席のすぐそばで喫煙するのです。乗務員に言ってやめさせてもらいました。
     もう一回はネパールのトレッキングツァーに参加した帰り、バンコクで一泊するのですが、夜、食事でガイドに連れていかれて、教員か何かの男がウエイターに灰皿を持ってきてとかいうのですが、日本語だから通じない。ついアッシュトレイと言ってるのだよと助け舟を出してしまいましたが、食事中に吸ってもいいですか?とか聞きもしないでプカプカやりだしたのには頭にきました。
     きわめつけはもはや犯罪者です。早朝出勤で地下鉄駅構内のことでした。なが〜いエスカレーターの下りにたっているときに後ろでライターをするようなカシャっという音がするので振り返ったら男がタバコを吸っているんですね。いやだなぁと思ってエスカレーターの階段を歩いて離れようとしたらその野郎も追尾してきて、へらへらと笑いながら煙を吹きかけるようなことをするのです。ホームに着いたら駅員の姿が見えたので野郎は離れましたが、駅員に構内禁煙なのだから注意するように言いましたら、注意されて吸殻を消していました。
     そこから私がホームを反対側の端まで歩いて、別な路線に乗り換えようとすると追尾してくるのです。そして、階段の途中で何か言いがかりのようなことを言ってきます。よほどふりむきざまに殴り倒してやろうかと思いましたが、階段を上りきったあたりに、ちょうど東京サミットがあったので機動隊員が2、3人通路に不審物がないかどうか探していたので、やめました。野郎はおまえ助かったなとか言うのでお前こそ助かったぜと言い返してやりましたが。
     こういうもはや精神異常者とかしかいいようのない奴でもこっちが先に手を出せば、傷害罪とかになってしまうんでしょうね。こういうもはや狂犬としか言いようのないやつが野放しになっているような都会では困りますね。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -