地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No98303 の記事


■98303 / )  Re[47]: 困った闖入者
□投稿者/ うさ 大御所(13007回)-(2012/11/10(Sat) 16:39:04)
     思い起こせば1969年夏。大学立法阻止闘争で明治公園に結集した全都全共闘3千の部隊を指揮して青山通りでジグザグデモを指揮してたら私服のデカ4人に飛び掛られてそのまま目の前の赤坂署にかつぎこまれちゃった。
     そのまま留置で少年房にぶちこまれてしまった。昼はコッペパンに水、夜はさつま揚げの煮たの一個に麦飯だけ。でもなぜか朝飯は麦飯に味噌汁だけだったけど、その味噌汁の具がゴーカ?たぶん近所の高級料亭で政治家やら企業の役員とかの談合宴会で食べ残した天麩羅を仕出し屋が貰い受けて官弁の味噌汁に入れていたんだろうと思う。まさか齧りかけのはなかったと思うけど、かぼちゃの天麩羅の入った味噌汁はうまかったよな。

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -