地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ116 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No102051 の記事


■102051 / )  Re[49]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜10
□投稿者/ penguin 大御所(14276回)-(2013/02/10(Sun) 06:24:37)
    もったいないと言えば、東京都が集めた尖閣購入の寄付金が宙ぶらりんのままだそうです。

    http://news.infoseek.co.jp/article/09gendainet000182277

    そりゃそうですよ。

    寄付が集まった事はある意味で国民の意思表示として役に立ったとは思いますが、こうなるかもしれないという事もわかって寄付したのでしょうから、あとは都の自由に使わせれば良いのです。

    今になって文句を言うやつは「私はこうなるかも知れない事に気付かなかった大馬鹿です。」と宣言しているに等しい。

    私も決して利口ではないと思いますが、この件については予測は出来ました。


    *************************
    □投稿者/ penguin 大御所(12447回)-(2012/06/01(Fri) 19:02:51)

    でも本当に東京都が尖閣を買えるのでしょうかね?

    そんなに簡単ではないと思いますが。

    だから、以前も書いたように、もし買えなかった場合は手数料だけ引いてあとは返金できるシステムにすれば良いんです。

    尖閣を買う事に目処が立てば私も寄付するつもりです。


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -