地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No105696 の記事


■105696 / )  Re[63]: 飲酒運転天国が地獄に
□投稿者/ ヒロ 大御所(42974回)-(2013/06/23(Sun) 23:33:34)

    うんうん、補足を書いていただいて、理解できましたよ。
    こちらの国は、〔敵討ち〕を暗黙の内に認める習慣があって、警察も黙認するのですけど、腰さんが見られたシーンと違うケースで、後から現場を通りかかった車も襲われて殴られるなんてアホな事件もウヤムヤになるのですわ。

    ワテが知っている、こちらでの実例〔セブでは無いけど〕、牛泥棒が来た。 牛のオーナー一家と泥棒の間で銃撃戦になった。 結果、泥棒側に1人死者が出た。
    警察がやってきたが、泥棒側が敵討ちを言い出した。
    警察は、誰も捕まえずに帰った。
    泥棒側が敵討ちに襲撃して来た。 襲われた側も準備していたから、また1人殺してけが人も出して撃退した。
    また、警察が来たけど、誰も捕まって無い。 この撃退で抗争は終わった。

    すごいシンプルで、善悪なんてここには関係無いでしょ。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -