地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No105761 の記事

■105761 / )  Re[73]: 飲酒運転天国が地獄に
□投稿者/ ヒロ 大御所(42992回)-(2013/06/25(Tue) 22:18:52)

>フィリピン人の友達の家族が私に聞いたのは
    >日本の家に3人くらいメイドがいるのかって事です
    >メイドを雇っていない家庭で育った人間を見下す傾向が強いって言われたから…
    >学生時代の友達がメイドがいる日本の家庭に嫁ぎましたが3年くらいで離婚
    >義母に貧しい家庭の嫁貰ったと散々苛められた結果のようですが。。。 

>日本でもフィリピンでも同じような傾向があるんじゃないですかねぇ

いつもそうなんだけど、腰さんの文は読みづらい。 3行目のセリフは、腰さんの友人の家族の言葉ですか??

こちらでは、日本人は、アメリカ人と並ぶブランドなんです。(つまり、メイドの数なんてレベルでなく、お金持ちと勝手に思い込んでます。)

日本でメイドのある家庭なんて、ほんの一握りでしょう。 そこに嫁いだピーナ。
    これは、そのままこちらのドラマの主人公ですよ。
    他の東南アジアの国でヒットした〔おしん〕が、こちらではヒットしてません。
    こちらのヒット・ドラマは、いきなりシンデレラから始まって、義母や義理の姉妹からいじめられるストーリーが受けるのです。

腰さんがお持ちのこちらのイメージは、少ないお友達を通したものでは無いですか? ご自分の肌で感じたものが加わると、更に精度が上がりますよ。

最後の1行については、私、個人的には、ノーと言いたいですね。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -