地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No106638 の記事

■106638 / )  超多忙な一日。
□投稿者/ うさ 大御所(13873回)-(2013/07/18(Thu) 20:28:31)
     今週はなにやかやと忙しいけど、今日はめちゃ忙しかった。
     まず朝早く4時には目が覚めて飯を炊く。5時半前にはバアサンを起こしてトイレにつれていき、身体をお湯で拭く。朝飯を食わせながら、自分も食い、子供の朝食も用意する。犬を夜のあいだ放していたのを餌をやりがてら、小屋に格納。
     子供が昨夜は近所の友人宅に泊まっていて朝早く帰ってくるといっていたが戻らないので車で様子を見に行く。国道の路側帯を逆走すること20m。これがよくなかったらしく土の上にゴミとして捨てられていたらしい、刃物の破片をタイヤが噛んでしまったらしくパンク。
     お客さんがオスロブのジンベイウォッチングに行くためにシブランの港に送る約束をしていたので、パンク修理していたのでは間に合わないのでバイクでかっとんで行く。ホテル六時半着、トライシクルを貸切にしてどうにかシブラン7時発のフェリーに間に合う。
     自分は通勤通学ラュシュの中、自宅に戻り、タイヤをスペアに交換してパンク修理に行くが、タイヤに穴があいてるので新品じゃなきゃ無理といわれる。
     やむなく地元の市場で野菜を買って、バアサンと子供の昼飯作り。9時すぎにようやくシャワーを浴びて着替え。10時前に家を出る。タイヤを新品に交換。電話代を払ってから銀行に立ち寄り、3週間前にアプライしていたクレジットカードの発行はどうなっているのだと聞く。2週間もすれば電話で連絡がくるという話だったのに何もいってこない。電話番号を教えて、ビジネスセンターに問い合わせた結果を連絡してくるという話。しかし、今日のところはまったく連絡なし。
     お客さんは11時リロアン発11時半着で戻ってくると考えていたのでリープラザで買い物。白雪の純米酒があったもんね。
     11時前にお客さんから電話がありもうシブランの港にいるとのこと。10時発のフェリーに乗れちゃったようです。しかし、11時すぎには港で待つと言っていたのを11時には港に行くと勘違いしていてじれているもよう。すぐ行くからと言ったのに11時5分過ぎには再び携帯に電話。もう自力でドゥマゲッティに行くのでそこで会ったほうがいいだろうというから、もう向かってる最中で後10分もすれば着くし、食事の予定はそこよりももっと北に離れたところの予定だから大人しく待っててねと説得。
     11時15分にはピックアップして12時半くらいまで海のそばの景色の良いレストランで炭焼きチキンにアンパラヤの甘酢漬けにビール各3本。
     食事前に、なじみのおねいちゃんからtxt、アパート代払えないから今日会ってだと。つい前の日もお弁当お持ち帰りしたのを失念してじゃあ1時過ぎならいいよと返信。
     お客さんは3時半発のオーシャンジェットでタクビラランに向かうのに時間までタイマッサージで時間をつぶすというので、ホテルに荷物を預けて、マッサージ店の前でバイバイ。
     ちょうど1時くらいだったのでおねいちゃんをピックアップしてバガカイの連れ込みに。24時間以上インターバルをおかないと今はものの役には立つけど発射しないんだよね。くんずほぐれつ30分はがんばったけど、カポイかぁよ、とか言われるし、あたしも疲れたので休戦条約成立。
     おねいちゃんを送って行ってから再びロビンソンでお買い物。晩飯用にレチョンマノックも買って、家にたどり着いたのが3時すぎ。
     日本から姉が送ってくれたバリクバヤンボックスが着いてた。本や下剤、オシメ、浣腸、海苔、だしの素、ラーメンなどを整理。家計簿をつけてたら4時になってバアサン、相撲が見たいという。見せていたら蚊に食われてもう横になるとか言い出す。4時過ぎに寝かせたら、10分もしないうちにトイレ。それから10分もしないうちに、呼びつけて、今日は相撲見せてくれないのかとか言い出す。あんたさっきまで見てたのよ。もういいとかいうから横にさせたのに!と言いつつも再び相撲を見せる。
     5時過ぎ晩飯のしたく。買ってきたレチョンマノックにサラダに糠漬け、あたしはニラチジミにビール。子供も帰ってきてついでに食わせる。犬にも晩飯を食わせて夜9時まで再び犬小屋に。
     というわけで、なんとか一段落してあとはヒミツのケンミンショーでも見て、9時過ぎから寝酒でも飲んで寝るだけ。しかし、今日はほんとに分刻みだったなぁ。
     明日はとりあえず暇だけど、土曜日はまた犬の狂犬病予防注射や買い物や友人と会って昼飯食って、餅搗き機も借りて帰ってきてから、ダウインのアトランティスにセブのホワイトチップというダイブ用品販売店が出張ってくるというのでダイコンのバッテリー交換やパワーインフレーターの修理を頼んでこにゃあならん。近いうちにそれらを取りにセブに行かねばならなくなりそうだけど、こんだ日帰りかな?

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -