地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No106654 の記事

■106654 / )  Re[25]: タクシーの料金設定
□投稿者/ うさ 大御所(13874回)-(2013/07/19(Fri) 10:41:14)
     あのねぇ、3,4年前だったかな。きっちりを払おうと思って、セブでダイブ用品店の前でタクシーを止めさせて、小銭入れを左手に財布を右手にもって、それぞれ札と小銭を出して、また両方をポケットにしまったつもりが、札入れのほうはしっかりとはポケットに入っていなかったんだね、きっと。でもってタクシー降りるときに車内の床にでも落ちたんだろう。
     ダイブ用品店でダイブコンピューターを買って支払おうと思って財布をさぐってみたらポケットの中に無い!大きな金はベルトの内側の貴重品入れに保管していたから払えたけど、マニラの銀行のビジネスセンターに電話してATMカードを使えなくしてもらったり、あとでドゥマゲッティに帰ってから運転免許証を再発行してもらったりと大騒ぎだった。現金も8千ペソくらいはなくしてしまったりと大損でした。
     以来、私の財布はチェーンでベルトにつながってる。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -