地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No107140 の記事


■107140 / )  Re[4]: 若いツバメ
□投稿者/ うさ 大御所(13932回)-(2013/08/03(Sat) 07:57:51)
     昔はツバメに家の中に巣を作られてしまったことがある。糞を落とすから盆笊を巣の下につるして受けていた。
     朝早くに戸を開けて外に出してやらにゃならんし。まあ途中から巣を作るにはそんなにいいとこでもないと学習でもしたのか最近はこないね。台所のほうの出入り口に網戸設置してから出入りできなくなったのかな?それとも一時期ドラ猫が家の中にいたせいか。
     このドラ猫すごいハンターで塀の上をさっと走っていくから何かと思って見てたら、庭の隅で雀が砂遊びみたいなことしてる上まで行っていきなりジャンプ。雀を一匹仕留めた。銜えて家のほうに走ってくるから、そんなの家の中でばりばりやられたんじゃかなわんので、あわてて戸をしめまくって締め出したね。

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -