地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No108958 の記事

■108958 / )  Re[13]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14107回)-(2013/10/02(Wed) 13:36:13)
     問題は「広義の強制性」をどう捉えるかということでしょうね。
     甘言でつる(いい金になりますよ、売春みたいな仕事ではなくちゃんとした仕事ですよと騙すことも含むでしょう。)あるいは女衒に駐在所のお巡りが同行して協力するなんてこともあったりしたのじゃないかな。
     要するに構造的な問題として捉える必要があると思う。どういう構造か?他国による植民地支配という構造です。
     日本語教育の強制、学校も日本人とは区別された公学校という4年制の小学校くらいにしか行けない。農地なども土地改良事業とかの美名のもとに取り上げられ、仕事も無く貧困を強いられる。そういう中で行われたということです。
     過去の植民地支配を反省、謝罪するのか、それとも居直り強盗よろしく、悪いことは何もしていないと開き直るのか・安倍政権は後者の道を歩もうとしているようにしか思えません。
     「私を右翼の軍国主義者とよびたければどうぞ」などと言うのですから戦前と同じ道を歩もうとしているのです。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -