地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No109131 の記事


■109131 / )  Re[81]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14132回)-(2013/10/10(Thu) 08:57:11)
     和田春樹という歴史学者と木村幹という政治学者が2013年八月1日にTBSラジオで対談していて、そのテープの一部を起こしたものがネット検索すれば読めます。
     その中で、日本では軍による直接的な強制連行があったかなかったかだけに焦点を当てた論議が横行しているようだが、国際的には、当時の軍慰安所などの全体としての人権状況がどうだったのかというのが問題になっているとしていますね。
     自由意志で廃業などできなかった、前借金で縛られていた、などからみれば性奴隷という言い方もあながち遠いものでもない。
     韓国の挺身隊問題協議会などの博物館の展示などでも日本軍による強制連行は言ってないらしい。業者に騙されて連れて行かれたということが中心らしいですよ。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -