地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No110082 の記事

■110082 / )  Re[7]: ああ、勘違い 
□投稿者/ うさ 大御所(14227回)-(2013/12/05(Thu) 06:09:57)
     そうですか?屋台の串焼きが柿色なのは木の実由来のものですか?
     じゃあたぶんトゥバ(椰子酒)に加える発酵を止めるためのものと同じだと思うね。防腐効果もあるのかな?こっちには醤油がなかったからね。
     日本でも今の形の醤油はせいぜい江戸時代になってからかな。
     昨日は三船のチーフと一緒になんちゃってソースを試作してみたけどいまいち酸味がかちすぎていたかな。もう少し蜂蜜を多くしたほうがいいかも。
     お好み焼きには山芋の代わりにズッキーニでもいいかもとか書いてあったので、そのうち試してみよう。
     三船の火、土のビュッフェでは私が厚揚げのおでんと鯵の寿司を仕込みから担当するということになりそうだ。
     昨日はビュッフェじゃなかったけど、けっこう客が入っていたな。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -