地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No112190 の記事

■112190 / )  Re[54]: 好きにせんかい
□投稿者/ ヒロ 大御所(44860回)-(2014/02/04(Tue) 11:02:15)

そやけど、年金庁もまたまた混乱してるみたいやね。
    頭のエエ(ほんまやろか?)立派な大学を出た方たちがやっていて、起きる混乱ってなんでかいな??

去年、過去に手書き書類をコンピューターに入力した際のミスがみつかりました。
    と言う書類が来て、記入返信しましたがな。(年額にして2千円ぐらい増える)

前にスレッド立てたけど、11月に「年金証書」が送られて来たがな。 今までの証書はボツかいな?? おまけに額が半分以下で、更に減額まであるぞぉ。
    これには、証書のコピーとワテの質問状を返送しましたがな。(未だに回答無し)

1月の終わり頃に、「年金支給額通知書」が来ましたわ。
    これによると、昨年度の年金額から減額があって、新たに見つかったミス分が増えている。 11月の年金証書が誤りであったことは、明白だが・・・・・

そして、今日、以前のミス入力による計算の内、既に時効になっている分の特例法とかで計算すると・・・・ってのが来た。 頭がエエ連中が作るとこんなに判りにくい書式で、しかも2枚も掛けて・・・・そして、2枚の合計がないがな。

同時に、振込み案内が来た。 普通、1月には振り込みは無いのだが、上記の特例法の分が振り込まれる。 上記の2枚を合計したらここで一致。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -