地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No112853 の記事


■112853 / )  Re[57]: 近頃の我が家の前
□投稿者/ ヒロ 大御所(45012回)-(2014/02/13(Thu) 23:08:16)

    自己中と道徳ってのは、両立しますか?

    ワテは、こちらに来てから色んな部分で、文化の違いを体感してますよ。

    例えば、日本人(日本人社会)で、ある人に頼まれて、弟を紹介したとします。(これは、現実にワテの家のボーイ君、兼鶏の世話係りが辞めて困った時)
    友達が弟を紹介して弟君は我が家に来ました。 ところが、全く意味の無いチスミスを耳にして3日目に辞めました。 これ、日本人の場合だと、兄貴の紹介で来たのにこんなことで辞めたら、兄貴に悪い。 と、考えませんか?
    こちらの人は、自己中ですから、そんな兄貴のことなんか考えないで辞めた。

    それからは、例えば、その兄貴とは今も親しい友人だし、フェスタの時には家に招待してくれるけど、その弟君は、全く無視してますよ。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -