地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■114782 / inTopicNo.1)  夢の扉
  
□投稿者/ 村田 一般人(1回)-(2014/03/10(Mon) 14:45:44)
    http://o.x0.com/m/12967

    村田の研究発表
    科学の力でユニークな味噌を作ってきた
    バナナと…チキンの胸肉(ミンチ)を合わしてそれにハチミツを加えて油でずっとこう炒めてるわけある一点からメイラード反応ガーッと進んでこのような苦味噌になりましたとフライパンの中で10分も15分もあれば作れるわけやからすごいね
    日本のうまみの基本はだしとしょうゆと味噌
    この三つがどこの国でも作れれば
    日本料理は世界の料理になると考えた
    グルタミン酸とイノシン酸とグアニル酸これがだしがとれる主成分やね
    そうしただしのうまみ成分が
    昆布カツオ節シイタケに含まれる
    同じ成分を含んでいれば
    外国の食材でもだしがとれるはずだ





    科学で再現するうまみ
    ここからが村田の腕の見せどころ
    水に一晩浸けとくとこうなるわけここにこれをこうね
    ドライトマトとキノコの戻し汁に鶏の胸肉を入れ
    火にかけて沸騰したらこす
    これでだしができるというのだが…
    きれいやろ黄金色のはいだしができましたお前飲んでもわからへんやろただ単に「おいしい」と言うだけでアホウ
    同じだしを使ってさらにしょうゆも作れるという
    ハチミツと鶏肉を混ぜますこれを炒めます
    メイラード反応とは糖とアミノ酸から
    褐色の物質と香りを生み出す化学反応だ
    しょうゆの場合通常1〜2年かかる
    一方村田は鶏肉とハチミツを高温で一気に加熱
    わずか15分でメイラード反応を起こす
    一挙に反応が起こってんの一挙に反応がこれさっきのだし
    塩酒苦味などを加えてこすと
    確かに色も香りもしょうゆのようだ



引用返信/返信 削除キー/
■114783 / inTopicNo.2)  Re[1]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18489回)-(2014/03/10(Mon) 14:48:00)
     昨日見たTV番組のことですな。

     京都の老舗料亭のオーナーシェフの話ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■114788 / inTopicNo.3)  Re[2]: 夢の扉
□投稿者/ penguin 大御所(16604回)-(2014/03/10(Mon) 16:14:10)
    う〜ん。

    私には村田という名前が○○に見える。
引用返信/返信 削除キー/
■114791 / inTopicNo.4)  Re[3]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18491回)-(2014/03/10(Mon) 17:13:24)
     IPアドレス見れば。

     でも村田氏の書き込みはコピペだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■114807 / inTopicNo.5)  Re[4]: 夢の扉
□投稿者/ penguin 大御所(16612回)-(2014/03/10(Mon) 22:58:07)
    だから、この掲示板で誰がこの情報発信したがりますか?

    一人しかいないでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■114808 / inTopicNo.6)  Re[4]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45500回)-(2014/03/10(Mon) 23:03:55)

    村田さん、ようこそです。

    こちらに住んでいて、世界の動きは判ってまへんけど、和食がユネスコの文化遺産になったことは、知ってますよ。

    リアルな情報をありがとうございます。

              こちらで、イカの沖漬けを作った   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■114825 / inTopicNo.7)  Re[5]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18499回)-(2014/03/11(Tue) 08:06:26)
    No114807に返信(penguinさんの記事)
    > だから、この掲示板で誰がこの情報発信したがりますか?
    >
    > 一人しかいないでしょう?


     そんな見え見えのことするか。
引用返信/返信 削除キー/
■114850 / inTopicNo.8)  Re[6]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45510回)-(2014/03/11(Tue) 09:28:43)

    まぁ、何でもエエ、続けて書かれたらエエ。 なければ、なりすましさんやわ。

引用返信/返信 削除キー/
■114866 / inTopicNo.9)  Re[7]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18512回)-(2014/03/11(Tue) 10:01:59)
     なりすましゲンガーって知ってますか。
引用返信/返信 削除キー/
■114869 / inTopicNo.10)  Re[8]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45525回)-(2014/03/11(Tue) 10:03:21)

    知りまへんよ。

引用返信/返信 削除キー/
■114871 / inTopicNo.11)  Re[9]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18514回)-(2014/03/11(Tue) 10:10:48)
     初音ミク知らんのですか。
引用返信/返信 削除キー/
■114888 / inTopicNo.12)  Re[10]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45527回)-(2014/03/11(Tue) 13:52:27)

    初音ミクは、知ってまっせ。 実在しないけど、歌もヒットしてるそうな。

引用返信/返信 削除キー/
■115040 / inTopicNo.13)  Re[11]: 夢の扉
□投稿者/ masao 大御所(1591回)-(2014/03/12(Wed) 20:43:44)
引用返信/返信 削除キー/
■115042 / inTopicNo.14)  Re[12]: 夢の扉
□投稿者/ masao 大御所(1593回)-(2014/03/12(Wed) 20:59:53)
    この裁判長は、アホでっせ。


    <山形地裁>年金不正受給、山形の男性に無罪 父の遺体放置
    毎日新聞 3月12日(水)20時30分配信
     同居の父親(当時66歳)の遺体を放置し父親の年金を不正受給したとして、死体遺棄と詐欺の罪に問われた山形市の男性被告(36)に対する判決公判で、山形地裁(矢数昌雄裁判長)は12日、「男性が父の死亡に気付いていたと証明する証拠がない」とし、無罪(求刑・2年6月)を言い渡した。

     父と2人暮らしだった男性は2012年9月ごろから、自宅居間に死亡した父の遺体を13年1月6日まで放置、12年10、11月分の年金計約19万円をだまし取ったとして起訴された。

     判決は、男性が父の2回の失踪に気付かないなど「同居しながら顔を合わせることはほとんどなく、互いに全く関心を払わない極めて特異な関係にあった」と指摘。検察側は、父親の異変を認識できたと主張したが、「死亡を認識していたと推認するには疑いが残る」とした。

     また、男性が10月分の年金を使ったことからは、父の死を知っていたと判断できないとした。男性は当初認めた死体遺棄などをその後否認しており、捜査段階の供述について「信用できない」とした。

     山形地検の山中一弘次席検事は「予想外の判決。判決内容を精査し適切に対応したい」と話した。【山中宏之】
引用返信/返信 削除キー/
■115058 / inTopicNo.15)  Re[13]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45597回)-(2014/03/12(Wed) 22:09:43)

    >この裁判長は、アホでっせ。

    違います。 この裁判長は、ドアホです。(キッパリ)

引用返信/返信 削除キー/
■115066 / inTopicNo.16)  Re[14]: 夢の扉
□投稿者/ penguin 大御所(16651回)-(2014/03/13(Thu) 05:33:17)
    だから言ってるじゃないですか。

    裁判や歴史は事実とは別の所にあるんです。

    明らかに罪を犯していると思われる場合でも、法律的にそれを証明できなければ無罪です。

    無罪とは罪を犯していない事の証明ではなく、手続き上罪を認めさせる事が出来なかった事を示すだけに過ぎません。
引用返信/返信 削除キー/
■115068 / inTopicNo.17)  Re[15]: 夢の扉
□投稿者/ masao 大御所(1598回)-(2014/03/13(Thu) 05:46:18)
    裁判官の判断が一番。

    在日の希望仕事先、
    在日枠で大企業、マスゴミは、反日枠。
    在日帰化で公務員。市町村レベルで生活保護担当。
    在日帰化でで教員。日本の若者洗脳作戦で韓国修学旅行、慰安婦に謝罪エベント。
    在日帰化で弁護士、裁判官。 在日保護、日本人差別。
    在日帰化で政権奪取。日本の伝統破壊作戦。
    喪家と共同作戦実施中。
引用返信/返信 削除キー/
■115073 / inTopicNo.18)  Re[16]: 夢の扉
□投稿者/ ヒロ 大御所(45601回)-(2014/03/13(Thu) 08:06:32)

    >明らかに罪を犯していると思われる場合でも、法律的にそれを証明できなければ無罪です。

    言わんとするところは、判りますけど、年金制度では告知義務があります。
    それらを遵守しなくて、或いは故意に届けずに受け取った行為から罪を見ると言う視点が無い裁判長をドアホと書いたのですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■115075 / inTopicNo.19)  Re[16]: 夢の扉
□投稿者/ GENANA 大御所(18590回)-(2014/03/13(Thu) 08:10:50)
    >明らかに罪を犯していると思われる場合でも、法律的にそれを証明できなければ無罪です。


     明らかに犯罪を犯していると状況証拠が揃えば裁判では有罪。

     明らかに罪を犯していると思われないから裁判では無罪となったに過ぎないのでは。

     当たり前のことだと思う。

     疑わしきは無罪が当たり前ですから。

引用返信/返信 削除キー/
■115082 / inTopicNo.20)  Re[17]: 夢の扉
□投稿者/ masao 大御所(1601回)-(2014/03/13(Thu) 08:21:47)
    >明らかに犯罪

    明らか かどうかは、裁判官達の判断。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -