地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■120639 / inTopicNo.1)  今年の反省!
  
□投稿者/ jack天野 一般人(2回)-(2014/12/23(Tue) 19:47:55)
    仕事で忙しいけど、足跡を残すために一年を反省してみました。

    1・タンジャイの女子大生と2年付き合ったのに別れた!
    往復2時間かけて週に2回は会いに来てくれました。
    しかし、お嬢さま育ちで正子と反りがあいませーん。
    別れてわかったけど、少し淋しく後悔しています。

    2・ネイルアートと東京からの古着販売の件!
    ネイルアートは評判がよく、これからも持続したいと思っています。
    東京からの古着仕入れは、よい物が先に売れて残り物は捨て売りいなり持続困難です

    3・あたらいい彼女候補5人と会って、一緒に食事しましたが全部外れでした。
    仕事のなく、働く意欲もなく、正子に言わせると「お金目当て」だそうです。

    4・今年は総額で250万円以上の収入がありました。
    しかし、アベノミクスで円安ペソ高が加速し、現在月額10万円でも足りませーん。
    趣向品のタバコやビール、そして夜遊び代を減らそうと思いましたが、そこまですると惨めに成るのでできませんでした。現在赤字進行中!

    5・ドマの日本食を食べたかった!
    Nさんの後を引き継いだ日本レストラン「三船」のオーナーに相談され、うささんを紹介しました。
    しかし、うささんはご母堂さまの看護があり、私の思惑は見事に外れたんです。

    私がオーナーと話し合ってすればよいのですけど、元カフェとサパー倶楽部のオーナーシェフとして、50万ペソで買い取った店のサポートをするぐらいなら、私が買い取りますよ!ということで、今後少しでも日本料理が食べられるように、うささんに期待しています。

    みなさんも、今年の出来事を書いてくださいよね!     jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■120640 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47749回)-(2014/12/24(Wed) 00:19:31)

    >趣向品のタバコやビール、そして夜遊び代を減らそうと思いましたが、そこまですると惨めに成るのでできませんでした。現在赤字進行中!

    これは、ワテにもドンピッタリになってます。 10月振り込みから赤字になって、12月振り込みは、大赤字・・・・・・来年2月が怖いがな。

    >今後少しでも日本料理が食べられるように、うささんに期待しています。

    その期待は、見事に外れるでしょうね。 なんでか? それは、言いません。

    ワテの今年の状況は、先ずは順調な滑り出し、しかしながらに色んなことがマイナスの動きになりだした。 良いと悪いが両方出て来て、ファームのハンドラーに友人だった経験者を得たけど、我が家のハンドラーが慢心し始めた。(若いサル)

    しかし、ブリーディングの部分では、満足出来る結果が出て、2年後の大勝負も夢では無いように進んだ。 のやけど・・・・・・

    慢心ハンドラーが、まず壊れた。 アホは、シャブに手をだしたから首、それからこっち、我が家のハンドラーが決まらないからダービーにも出れまへん。
    今や、オスロブでは一目置かれるブリーダーやけど、もう4回ぐらいのダービー招待にエントリーしてないがな。

    追っ付けで入れたハンドラー君は、カワタン(泥棒)で近所の連中も知ってるぐらい。

    そこへ来て、ファームの方で病気が発生(近所の放し飼い鶏が入って来るのが原因)して、今年の成功ブリーディングと思った若鶏がバタバタ死にました。(涙)

    まぁ、こんなことでへこたれるワテではおまへん。(ほんまか)
    2016年にシノログ・ダービーのチャンピオンを目指して来たのが今年のブリーディングやがな。 それが、バタバタですから痛いですよ。

    そやけど、120才まで時間があるんで、もう1回でもやり直ししますよ。(ほんまか)


引用返信/返信 削除キー/
■120642 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今年の反省!
□投稿者/ GENANA 大御所(20010回)-(2014/12/24(Wed) 08:10:07)
     暮れに東北の現場に赴任しました。

     屋内の壁際族から現場復帰です。
     最後のご奉公ということで、会社が花道を用意してくれたそうです。

     花道って言葉いいけど、いばらの道じゃねかよぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■120646 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47751回)-(2014/12/24(Wed) 11:38:22)

    >花道って言葉いいけど、いばらの道じゃねかよぉ。

    茨の花は、どんなのが咲くのかな??

                 その前に棘で血まみれかな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■120653 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(2回)-(2014/12/26(Fri) 07:58:31)
    死体を埋めた後には、薔薇を生けろということわざがありますよね。

    11月と12月の生活費で30万円下ろしたけど足りない!
    新たに10万下ろしたんだけど、もう手持ちの金が少ない!

    円安とペソ高、そして物価高!
    久しぶりに正子と買い物にいったら、メッチャ物価か上がってたやーん。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■120655 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47756回)-(2014/12/26(Fri) 19:56:13)

    >円安とペソ高、そして物価高!
    >久しぶりに正子と買い物にいったら、メッチャ物価か上がってたやーん。 jack

    円安が堪えるのは日本人だけやけど、物価高が堪えるのは、こちらで住んでいる人全部やけど、暴動が起こりそうな気配も無いがな。
    黙って耐えないとアカンのかな?

              でもJackさんの生活費は多いがな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■120657 / inTopicNo.7)  Re[6]: 今年の反省!
□投稿者/ AraMina 一般人(7回)-(2014/12/26(Fri) 23:01:39)
    某指揮者作曲家のマネージャーやっていた、たけさんの力量を見抜けなかったことかな、天才肌だったのね。某指揮者作曲家さんが亡くなっても、マネージャーはその家族のお手伝い色々するのね、私あんまり社交的ではなかったな〜ザンネン。
引用返信/返信 削除キー/
■120659 / inTopicNo.8)  Re[6]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(3回)-(2014/12/27(Sat) 11:41:24)
    No120655に返信(ヒロさんの記事)
    > でもJackさんの生活費は多いがな    ヒロ

    女の子はお金が掛かるんです。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■120664 / inTopicNo.9)  Re[7]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47759回)-(2014/12/27(Sat) 17:47:17)

    >女の子はお金が掛かるんです。   jack

    そうかぁ〜、でもまだ彼女も探しておられるのやから、堪えないのやろうなぁ〜。


引用返信/返信 削除キー/
■120665 / inTopicNo.10)  Re[8]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(4回)-(2014/12/27(Sat) 18:52:58)
    良いとこのフィリピーナは、一人で会いに来てくれませーん。友達と一緒、次も友達と一緒、次は親戚のオバちゃんと一緒、そしてお母さんと一緒!それからやっと一人でやってきます。私の彼女よりも、正子はお年頃だからお金が掛かりますよ!!
引用返信/返信 削除キー/
■120669 / inTopicNo.11)  Re[9]: 今年の反省!
□投稿者/ フー 一般人(5回)-(2014/12/28(Sun) 07:03:24)
    Jackさん相変わらずもててるみたい、ええな。
    正子ちゃんはほんまにええ御嬢さんになったなぁと思いますね。

    お父さんの脛でも何処でももっとかじりまくりましょう、親孝行です。  フー
引用返信/返信 削除キー/
■120672 / inTopicNo.12)  Re[10]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47761回)-(2014/12/28(Sun) 14:56:02)

    >お父さんの脛でも何処でももっとかじりまくりましょう、親孝行です。  フー

    これは言えてる。 囓られるのを喜んでおられるようやからね。

引用返信/返信 削除キー/
■120675 / inTopicNo.13)  Re[11]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(5回)-(2014/12/28(Sun) 21:28:22)
    あのなぁー
    日本で今からメジャーという時に・・・いわんとこ!

    セブの田舎の娘19歳が来年家に来ます。
    正子の夏休みに、在庫いっそうセールでんがな、

    来年は、日本の100円ショップ卸元と知り合いになったから
    ドマで一仕事してみようと思っています。

    仕入れ80円(輸送量&タックス込み)。100ペソで売れるかいな? 
    正子が選んだ、現地夏物限定ですけどね! jack


引用返信/返信 削除キー/
■120677 / inTopicNo.14)  Re[12]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47763回)-(2014/12/28(Sun) 21:46:19)

    >仕入れ80円(輸送量&タックス込み)。100ペソで売れるかいな?

    今の為替ですと、80円ってのは・・・・・・・?? それ、100ペソで飛ぶように売れて、儲けは幾らになりますんや??

    日本の100均ショップの出先みたいな店がマニラでは、当たっているそうですがね。

引用返信/返信 削除キー/
■120684 / inTopicNo.15)  Re[13]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(7回)-(2014/12/30(Tue) 19:10:27)
    たった今、今年の仕事が終了しました。
    新年の2日目から仕事です。
    いい匂いがすると思ったら、正子はカレーを作っています。

    現在、仙台から沖縄までの21都市を受け持っていますが
    来年から法人化されるので、全国をひとりで担当することになりそうです。

    仕事の内容は言えませんが、
    毎月更新があるので仕事がなくなることは無さそうです。

    記事を書く仕事なので頭はボケないけど、精神的に疲れますよね。
    1日10時間以上、椅子に座ったままのjackでーす。

引用返信/返信 削除キー/
■120686 / inTopicNo.16)  Re[14]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47766回)-(2014/12/30(Tue) 22:34:43)

    今年の仕事が終わったそうで、お疲れ様でした。

    昨日は、台風23号がミンダナオからセブに来て、ネグロスの方に行きましたが、これは雨台風だったようで、アルガオの北、シボンガとの間で橋の上を水が流れる状態になって、一時交通がストップしてました。

    ワテは、昨夜23時から今日の12時20分まで停電で、することなし。
    やっと電気が回復したと思ったら、5分で再び停電、1時間20分後に回復でした。
    お猿さんは、公共事業だってこのザマやからね。

    今年は、ワテにとっても良くない年になったみたい。
    来年からが楽しみとも言えるかな?

引用返信/返信 削除キー/
■120712 / inTopicNo.17)  Re[15]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(11回)-(2015/01/04(Sun) 08:00:53)
    さて、来週の初めにVISAの更新です。
    いまは、観光VISAでも、更新で2年間滞在できますよ。
    写真と指紋もPCになりました。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■120717 / inTopicNo.18)  Re[16]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47780回)-(2015/01/04(Sun) 10:36:22)

    ア〜ァ、そう言えばまたもアニュアル・レポートに行かないとアカンなぁ。
    去年は、取得した時と同じぐらいの書類を書かせよったけど、コンピューターに入力してあることをまた書かすなんて、アホなことやがな。

                 金を取るだけでエエやん     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■120722 / inTopicNo.19)  Re[17]: 今年の反省!
□投稿者/ jack 一般人(12回)-(2015/01/05(Mon) 10:31:59)
    朝一番でイミグレへ行ったけど、通路まで人が溢れていました。
    今週は無理みたいです。     jack
引用返信/返信 削除キー/
■120724 / inTopicNo.20)  Re[18]: 今年の反省!
□投稿者/ ヒロ 大御所(47783回)-(2015/01/05(Mon) 15:31:32)

    >朝一番でイミグレへ行ったけど、通路まで人が溢れていました。

    今年は、アニュアル・レポートがドマでも出来る(元々)ようになったからでは?
    セブのイミグレも310ペソ払うだけで終わりそうやがな。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -