地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■120640 / inTopicNo.101)  Re[1]: 今年の反省!

□投稿者/ ヒロ 大御所(47749回)-(2014/12/24(Wed) 00:19:31)

>趣向品のタバコやビール、そして夜遊び代を減らそうと思いましたが、そこまですると惨めに成るのでできませんでした。現在赤字進行中!

これは、ワテにもドンピッタリになってます。 10月振り込みから赤字になって、12月振り込みは、大赤字・・・・・・来年2月が怖いがな。

>今後少しでも日本料理が食べられるように、うささんに期待しています。

その期待は、見事に外れるでしょうね。 なんでか? それは、言いません。

ワテの今年の状況は、先ずは順調な滑り出し、しかしながらに色んなことがマイナスの動きになりだした。 良いと悪いが両方出て来て、ファームのハンドラーに友人だった経験者を得たけど、我が家のハンドラーが慢心し始めた。(若いサル)

しかし、ブリーディングの部分では、満足出来る結果が出て、2年後の大勝負も夢では無いように進んだ。 のやけど・・・・・・

慢心ハンドラーが、まず壊れた。 アホは、シャブに手をだしたから首、それからこっち、我が家のハンドラーが決まらないからダービーにも出れまへん。
    今や、オスロブでは一目置かれるブリーダーやけど、もう4回ぐらいのダービー招待にエントリーしてないがな。

追っ付けで入れたハンドラー君は、カワタン(泥棒)で近所の連中も知ってるぐらい。

そこへ来て、ファームの方で病気が発生(近所の放し飼い鶏が入って来るのが原因)して、今年の成功ブリーディングと思った若鶏がバタバタ死にました。(涙)

まぁ、こんなことでへこたれるワテではおまへん。(ほんまか)
    2016年にシノログ・ダービーのチャンピオンを目指して来たのが今年のブリーディングやがな。 それが、バタバタですから痛いですよ。

そやけど、120才まで時間があるんで、もう1回でもやり直ししますよ。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/
■120639 / inTopicNo.102)  今年の反省!
□投稿者/ jack天野 一般人(2回)-(2014/12/23(Tue) 19:47:55)
    仕事で忙しいけど、足跡を残すために一年を反省してみました。

1・タンジャイの女子大生と2年付き合ったのに別れた!
    往復2時間かけて週に2回は会いに来てくれました。
    しかし、お嬢さま育ちで正子と反りがあいませーん。
    別れてわかったけど、少し淋しく後悔しています。

2・ネイルアートと東京からの古着販売の件!
    ネイルアートは評判がよく、これからも持続したいと思っています。
    東京からの古着仕入れは、よい物が先に売れて残り物は捨て売りいなり持続困難です

3・あたらいい彼女候補5人と会って、一緒に食事しましたが全部外れでした。
    仕事のなく、働く意欲もなく、正子に言わせると「お金目当て」だそうです。

4・今年は総額で250万円以上の収入がありました。
    しかし、アベノミクスで円安ペソ高が加速し、現在月額10万円でも足りませーん。
    趣向品のタバコやビール、そして夜遊び代を減らそうと思いましたが、そこまですると惨めに成るのでできませんでした。現在赤字進行中!

5・ドマの日本食を食べたかった!
    Nさんの後を引き継いだ日本レストラン「三船」のオーナーに相談され、うささんを紹介しました。
    しかし、うささんはご母堂さまの看護があり、私の思惑は見事に外れたんです。

私がオーナーと話し合ってすればよいのですけど、元カフェとサパー倶楽部のオーナーシェフとして、50万ペソで買い取った店のサポートをするぐらいなら、私が買い取りますよ!ということで、今後少しでも日本料理が食べられるように、うささんに期待しています。

みなさんも、今年の出来事を書いてくださいよね!     jack天野
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -