地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No4072 の記事


■4072 / )  Re[8]: またまた マニラで。。。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1400回)-(2004/08/24(Tue) 11:11:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    しばらくぶりにネット接続が出来ました。
    皆さん、それぞれの体験をベースに書いていただいたことは大いに参考になります。

    私、自身はビジネスをしていませんが、将来の自給自足の助けになるようにと、農園工事などもしておりました。
    家の外回りの工事から引き続いて、毎週末の飲み会などで気心の判った人だけを選んで農園工事をやり、9ヶ月作業を続けました結果、初期の計画が完成したのと、こちらの資金切れで作業を中止、当然、作業をしてもらった人は解雇です。
    しかし、今も彼らとは道でも会いますし、向こうから手を振って挨拶してくれます。

    セブ・シティとかの都会でのビジネスでの雇用と、田舎での雇用は同一線上では語れないことかと思います。 大体、こちらの家を建てる工事でも、出稼ぎ(船員など)が終った後に工事を再開して、資金が切れたらストップ。
    次の出稼ぎ後に再開、と言うペースで作られてますので、突然の資金切れなどの解雇は誰も気にしないレベルです。

    ただただ、変なことから逆恨みされるようなことだけは避けたいものですね。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -