地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4353 / inTopicNo.1)  明日から
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1516回)-(2004/09/01(Wed) 11:42:20)
http://www.hiro-cebu.com/

    私の永住ビザがどうやらOKになりました。
    明日からシティに行きます。 かぁちゃんのミーティングなどもあるので、帰りは土曜日になります。

    3日間だけ、また現れることが出来ません。

    JJさん、この期間にお会い出来るでしょうか?
    私の携帯 0918−272−0016 ですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■4354 / inTopicNo.2)  Re[1]: 明日から
□投稿者/ kabu 大御所(389回)-(2004/09/01(Wed) 14:36:22)
    > 私の永住ビザがどうやらOKになりました。

    もう 完璧にフィリピン人になったということですね(笑)

    ということで、今度日本にヒロさんが やってこられるおりには
    「石」なげていいんですよね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4356 / inTopicNo.3)  Re[2]: 明日から
□投稿者/ ヒロ 大御所(1517回)-(2004/09/01(Wed) 18:32:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もう 完璧にフィリピン人になったということですね(笑)

    ありゃぁ、違いまんがな。 だって、あんたのかぁちゃん日本の永住ビザでしょ。
    で、かぁちゃん 日本人?? 日本語は完璧やけどね。(笑)

    ワテの場合は、単に「死ぬまで住ませてあげるよ」と言うもんでんがな。

    >今度日本にヒロさんが やってこられるおりには「石」なげていいんですよね(笑)

    ウンウン、ワテもバナナの葉で作った「盾」を持って行こうかな?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4365 / inTopicNo.4)  Re[3]: 明日から
□投稿者/ kabu 大御所(390回)-(2004/09/01(Wed) 20:26:03)
    > >もう 完璧にフィリピン人になったということですね(笑)
    >
    > ありゃぁ、違いまんがな。 だって、あんたのかぁちゃん日本の永住ビザでしょ。
    > で、かぁちゃん 日本人?? 日本語は完璧やけどね。(笑)
    >
    > ワテの場合は、単に「死ぬまで住ませてあげるよ」と言うもんでんがな。

    え?
    「日本には もう二度と戻ってくるな!」
    というもんじゃないんですか?(爆)


引用返信/返信 削除キー/
■4372 / inTopicNo.5)  Re[4]: 明日から
□投稿者/ ギィーやん @漂流者 一般人(1回)-(2004/09/02(Thu) 09:12:55)

    >私の永住ビザがどうやらOKになりました。

    いやはや めでたい 京都流に言えば「よろしおしたね」ってな事か?

    ルソン島の北 バギオの東に住みついた A氏 元教師(生物)日本語だけで
    生活されてます 「わたしゃ 英語もタガログもイロカノ」も知らん 別に言葉
    で苦労しあしない とすましてました 一年に一回だけ日本に来て 植物の
    専門書を買いに来ます ルソン島の北部の植物の話をしだすと 止まりません
    その内に「ルソン北部植物図鑑」でも作るのかな?

    彼いわく「5万ドル」1%の利率で貯金してるが 妥当かどうか 誰かに確認
    してくれんか? と訊ねられましたが どうなんでしょう? 3年も銀行に
    預けたまま だそうです。 

引用返信/返信 削除キー/
■4376 / inTopicNo.6)  Re[5]: 明日から
□投稿者/ ヒロ 大御所(1524回)-(2004/09/02(Thu) 11:22:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    >え?
    >「日本には もう二度と戻ってくるな!」
    >というもんじゃないんですか?(爆)

    それって、日本の追放命令でんがな。 ちゃいまんがな、こちらの特別待遇でんがな。(笑)

    >彼いわく「5万ドル」1%の利率で貯金してるが 妥当かどうか 誰かに確認
    してくれんか?

    その方は、PRAビザでしょ。 金利が1%だなんて、それこそ何かの間違いではないですか? それともPRAの役人にはめられたのかな?
    私は、そんなお金が無いのでPRAビザではないですが、今度、かんちゃんに確認してみますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■4377 / inTopicNo.7)  Re[6]: 明日から
□投稿者/ HAIRU 軍団(105回)-(2004/09/02(Thu) 12:03:40)
    >その方は、PRAビザでしょ。

    それって移住して半年かなんかで全部使わないといけないんですよね。預金しっぱなしだ
    と後でまたイチャモンつけられたりしないのでしょうか?なんか心配ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■4392 / inTopicNo.8)  Re[7]: 明日から
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(264回)-(2004/09/02(Thu) 21:17:16)
    No4377に返信(HAIRUさんの記事)
    > >その方は、PRAビザでしょ。
    >
    > それって移住して半年かなんかで全部使わないといけないんですよね。預金しっぱなしだ
    > と後でまたイチャモンつけられたりしないのでしょうか?なんか心配ですが。

    HAIRUさん、お話させて頂くの初めて・・・そんな気全くしない、恐ろしい。
    最初の半年は預けっぱなし・・・その後家を買ったり、フィリピンの事業などに投資・・・、要は国内で使って欲しい・・・その様に理解しておりましたが?。
    預けたままでも、問題無いと聞いたことが・・・少し自信有りませんが。

    まだ少し先なんで、詳しく調べたこと無いのですけれど!。
    でも色んな遣り方在りますね・・・・・・・・・・・・・(ニコニコ)。
引用返信/返信 削除キー/
■4397 / inTopicNo.9)  Re[8]: 明日から
□投稿者/ HAIRU 軍団(106回)-(2004/09/02(Thu) 22:18:00)
    まァ〜坊さん、こんばんわ。
    多分どこかでお話しした気がしますので、初めてではないと思います。

    そうですね、この件は私の間違いみたいです。「半年経ったら全部使う」のでは
    無くて「半年経ったら使える」でした。すいません。今のところあんまり関係な
    いようですので記憶もあいまいでした。でもいっそのこと「半年で綺麗さっぱり
    使い切る」方がいいですよね、潔くて。ギャンブルですっちゃう人とか居たりす
    るかも知れないですね。
引用返信/返信 削除キー/
■4398 / inTopicNo.10)  Re[9]: 明日から
□投稿者/ jack天野 軍団(100回)-(2004/09/03(Fri) 00:07:31)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    リタイアメントVISAの場合年令により 指定銀行に振り込む金額が違います
    50000ドルを一年間預けた後に生活費ではなく住居や投資で使えます

    銀行には直接振り込みますので途中で介添えする事は有りません
    利率1%自体がおかしいですね?
    おかしい事に顔を突っ込むのは止めましょう

    他人事に干渉しない、されないが一番です


引用返信/返信 削除キー/
■4399 / inTopicNo.11)  Re[10]: 明日から
□投稿者/ HAIRU 軍団(107回)-(2004/09/03(Fri) 01:08:09)
    jackさん、お久しぶりです。でもちゃんと発言は読ませていただいてます。
    そのうち、どこかで…ってずっと前から言ってますがいつかは果たせるでしょう。
    いえ、ビールおごってもらう話しです。干渉してません。
引用返信/返信 削除キー/
■4400 / inTopicNo.12)  Re[11]: 明日から
□投稿者/ jack天野 軍団(101回)-(2004/09/03(Fri) 03:14:19)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    11月17日からダナオに行く予定です
    2週間くらい滞在しますので(1ヶ月になるかも?)
    色々と回ってみます
    ダナオで逢えるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4416 / inTopicNo.13)  Re[9]: 明日から
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(271回)-(2004/09/03(Fri) 21:49:36)
    No4397に返信(HAIRUさんの記事)
    >
    >今のところあんまり関係な
    > いようですので記憶もあいまいでした。でもいっそのこと「半年で綺麗さっぱり
    > 使い切る」方がいいですよね、潔くて。ギャンブルですっちゃう人とか居たりす
    > るかも知れないですね。

    ヤバァ〜!!・・・。何だか私の事を・・・・・HAIRUさん千里眼なんですか?怖いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。

    此方のボードは問題提起すると色んな視点から皆さんレス下さる、“目くら蛇・・・”のまァ〜坊君はとても助かっております。
    あぁ〜まともなPCが欲しい・・・今日も市のITコーナーから打ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■4431 / inTopicNo.14)  Re[10]: 明日から
□投稿者/ ヒロ 大御所(1528回)-(2004/09/04(Sat) 15:44:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >、“目くら蛇・・・”のまァ〜坊君はとても助かっております。

    まぁ〜坊さん、5万ドルもぶちこむような賭けはやらないで行きましょうね。(笑)

    PRAビザの場合は、50才以上の人が5万ドルで、35才以上は7万ドルとなっているようです。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -