地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No5703 の記事

■5703 / )  Re[2]: 今年は ネグロス島とダバオ
□投稿者/ adam 付き人(77回)-(2004/10/21(Thu) 00:07:42)
    デング熱は、私も数年前にかかりました。
    39.3(±0.3)℃の熱が3日間続き、4日目に若干熱が下がり医者に行ったら、
    即入院で、約一週間の点滴治療でした。

私もそれまでは、hatoyaさんの書かれている様に、亡くなるのは乳幼児と老人だけだと
    聞いていましたが、頑強な成人も多数亡くなっているそうです。
    (医者談&当時住んでいたマボロの付近でも少なくとも数人の成人が亡くなっていた。)

なお、亡くなった成人の多くの多くは、デング熱からデング出血熱に移行した可能性が
    高いとの事です。 私の場合は、糖尿病傾向があり、デング出血熱への移行傾向が高い
    為の入院との説明を受けました。

その後、妻の親類のガバメント・ドクターに聞いた話しでは、日本人の聞いている話しは、
    統計に載っている病院で治療を受けた少数のものにしか過ぎない様です。

セブ市での流行の場合ですが、衛生状態の良くない地域およびその周辺にほぼ限定され
    ている様です。

また、現在はデング熱よりもアメーバ症(主として赤痢)が流行っているそうです。
    その多くは、不衛生な水や氷による感染との事です。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -