地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6372 の記事


■6372 / )  Re[1]: セブ島の七不思議は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(2168回)-(2004/10/30(Sat) 23:22:00)
http://www.hiro-cebu.com/

    >セブ島の七不思議、その(1) スプーンとフォークで食事する? 何故? ど>うして? ナイフはどうしたの? レチョンは手で食べる?

    セブ島だけではありませんがな、フィリピン全部ですがな。
    昔は、カマヤンと言ってみんな手で食べていました。
    そこへスペインが来て、フォークとナイフ、スプーンでの食事をしました。
    みんな真似をしましたが、スペインの人はナイフは武器になるから隠しました。
    だから・・・・・・(ほんまかな?)

    で、レチョンを切るのに大きなナイフが・・・・(なんでやねん)
    HISAさんは、頭からかぶりつきます。(これほんま)(笑)

    セブ島の奇妙な風習
    初めてセブに親戚とか友人を訪ねて来る人は、相手が持てないぐらいのお金を持って来てそれをドバッと渡す風習があります。(ずぇったいにほんま)(笑)
    受け取った人は(男の場合)、嫁を一晩貸します。(エスキモーかい)

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -