地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6394 の記事


■6394 / )  Re[3]: まだ、あかんがな
□投稿者/ ヒロ 大御所(2174回)-(2004/10/31(Sun) 10:34:38)
http://www.hiro-cebu.com/

    >一度いじるとリロード等しても日本語表示します。

    「日本語 (シフト JIS)」にして、「自動選択」のチェックを外すんですよね、でもそれで有効なのはそのページだけで、次のページでも同じことをしなければいけません。 但し、元のページに戻った場合には有効です。

    昨日、サーバーがリナックスならキャラセットを「 euc-jp 」にしたら・・・・と言う提案をいただき早速、試してみましたが、なんとホームページ・ビルダーではその部分を変えても、元に戻してしまうことが判ったので、ノートパッドで書き換えてアップしてみましたが、「 euc-jp 」だと画面は真っ白。
    やはり、エンコードが必要でした。(涙)

    甥っ子も悪戦苦闘してるのだろうが連絡が来ない。(涙)


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -