地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6600 の記事

■6600 / )  Re[8]: 明日は
□投稿者/ 雲黒斉 付き人(92回)-(2004/11/03(Wed) 16:42:51)
    明日より2週間くらい、雲黒斉がこのボードに登場することはないと思われますので、若干のカキコを残しておきます。

この「地球の田舎暮し」掲示板に集う人々は、本人がどう考えているかは別として、かなりマニアックな人達です。「変人」というより、「奇人」と呼んだほうが良いかもしれません。

そして、よほど暇なのか、まめなのか、1日掲示板を見ていないと、話がどんどん飛躍して、追いつけなくなります。私がよく覗く「寄席演芸」関係の掲示板では、質問して翌日回答があれば早いほうで、1週間以上反応がない場合がざらです。

では、ここの人達が最も「奇人変人」の類かというと、上には上があります。例えば東京の「砂かぶり会」。そう、大相撲愛好家団体です。現在、大相撲は年に6場所。福岡、大阪、名古屋を除き年3回、両国の国技館で開かれます。「砂かぶり会」メンバーの義務は、各場所10日間以上見物に通うこと。NHKの相撲中継をご覧になればわかりますが、最前列と2列目に座っているのは全てこの「砂かぶり会」会員です。
    彼らは毎日、自費で見物に通います。砂かぶり席は、他の桟敷席や椅子席と違って飲食は禁止です。さらに、短い休憩時間以外は席を立つことも許されません。贔屓の関取に声をかけたりも、できません。ほとんど、「座禅」に近い修業をしているようなものです。
    この会には、定員があります。信じられないかもしれませんが、脱落者が出た場合にのみできる新規入会を待つ人達が、数十人も並んで待っています。数年前に有力会員である某氏が、TV中継を忘れて親しい女性を同伴し、奥様から強制退会を命ぜられた先例もあります。
    こんな人達を「変人」だと思いますか? では、自分のことは?

私はただの暇人、そして非魔人    雲黒斉
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -