地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■516 / inTopicNo.1)  ここでは、はじめまして

□投稿者/ カムイ 一般人(1回)-(2004/02/13(Fri) 22:03:04)
    HALO-HALO PHILIPPINES さんのBBSでは、レスしていただき、ありがとうございました。そのBBSで、

>>ママに言わせれば、被害ばかりを強調して日本を非難する
    >>その国を批判してました。
    >そうですね、間接的には日本やら日本人が差別心を持っていたからでしょう。

と、レスされてましたが、ママと言うのは、マニラでお世話になったファミリーのママです。自分の母ではありません。

今度、渡比した際には、バラワン島に行こうかと思ってます。
    マニラで、お世話になったファミリーの別荘があって招待されてます。
    華僑とスペインのハーフ系の人たちで、最初はフィリピン人じゃないと思ってしまいました。

嫌な思いと言えば、空港ばかりでなく、マニラベェやエルミタあたりの物乞い
    の多さと、金を貰うのが当然だといわんばかりの態度!!
    ムスリムだと、地元の人も蔑むような言い方をしていたけど・・・・・
    どこの国にも、差別意識みたいなものがあるんだと・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.2)  Re[1]: ここでは、はじめまして
□投稿者/ ヒロ ベテラン(205回)-(2004/02/15(Sun) 00:57:39)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

カムイさん、ようこそです。

>ママと言うのは、マニラでお世話になったファミリーのママです。自分の母ではありません。

承知しておりますよ。 ママさんが言われた国の名前も判ります。 それは、日本人が差別心を持っていたことが、間接的に原因していると言ったのです。

フィリピンには、日本国内での日本人とは違った角度での差別がありますね。
    どちらの国も、かつての為政者による差別政策が元々の始まりかと・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -