地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■8503 / inTopicNo.21)  Re[4]: セブ島二人暮らし?

□投稿者/ JJ ファミリー(163回)-(2004/12/16(Thu) 00:24:27)
    >それではJJさん、KTV頑張って成功させてくださいね。

あららー、ケンさん、始めまして。見ず知らずのお方から温かい、励ましのお言葉をいた

だけるなんて、思いもよりませんでしたよ。これだから人間やめられないんですよね。イ

ンターネット文化も少しずつ進歩してますね。どっかの誰かに聞かしてやりたい。

ただし、ケンさん、KTVをやるかどうかはあくまでも現在「考え」だけですので、ご心

配だけありがたくお受けいたします。ケンさんもどうぞご隆盛のほどを祈念しておりま

す。
引用返信/返信 削除キー/
■8501 / inTopicNo.22)  Re[3]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(1回)-(2004/12/16(Thu) 00:14:05)
    導落さん、JJさんこんばんは。
    只今昼間の仕事が無い失業中の香港のケンです。

リスク管理は大事ですよね(カーチャンに追い出された後の事)!!!
    でもリスクばかり考えていたら何も出来きないのも事実ですよね???
    ↑矛盾?。

私の場合、フィリピン内の物件とビジネス(農地と新築の家)については将来子供の物になればそれで良しと考えています。ああ、でも子供が日本国籍を選択したらどうしよう〜。
    ↑矛盾が噴出しだしたよ〜・・・。

フィリピンへ移住する前に既にフィリピン化してしまったかな?
    HISA様どう思います?

それではJJさん、KTV頑張って成功させてくださいね。
    フィリピンで起業を志す者として影ながら応援させていただきます。

導落さんもフィリピンで何かビジネスを考えてるのですか?

あ〜あ、毎日暇暇でいっぱいだ〜、でもカネは全然ないな〜のケンでした。

■8499 / inTopicNo.23)  Re[3]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(161回)-(2004/12/15(Wed) 23:58:17)
    導落さん、こんばんわ。
    あれー、ずいぶんとシリアスなお話ですね。

ハイ、お答えします。他ならぬ導落さんですから。

>国籍がない日本人は、土地が買えないのでは?

はい、その通りです。しかし、絶対に買えないと言うことではありません。自分の「もの」にしたかったら、方法は幾つかあります。今晩はここまでいいですか。

>例え、Pna奥様名義でも、離婚して追い出されてしまったら?

はい、まず第一に私はまだ結婚(再婚)はしておりません。ですから、結婚しているカップルよりはさらに危険な状況です。導落さんが言われてること、その通りです。

しかし、もし結婚していて、追い出されても無一文にならない方法が無いわけではありません。詳細になるので割愛させていただきます。

>そういった「危険性」を考慮された上でのご決断でしょうか?

この当たりにつきましては、我がJJ教教義の独壇場となります。これホントです!

>私は「賃貸」で充分と思っているんですが・・・  導落

これが優等生の答えであり私も同感です。現在から何年か先まで、私はこのスタイルです。現在、建築中の建物は、住居ではありません。

その他、ご質問がありましたらなんなりとどうぞ!

■8496 / inTopicNo.24)  Re[2]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 導落 一般人(47回)-(2004/12/15(Wed) 23:25:55)
    JJ様 質問です 国籍がない日本人は、土地が買えないのでは? 例え、Pna奥様名義でも、離婚して追い出されてしまったら? そういった「危険性」を考慮された上でのご決断でしょうか?

私は「賃貸」で充分と思っているんですが・・・  導落
■8495 / inTopicNo.25)  Re[1]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(160回)-(2004/12/15(Wed) 23:05:21)
    あれー、ヒロさんもう、お寝むかなぁ〜?

でも、もう一人のお友達!HISAさんがきっとゴソゴソ起き出してくるに違いない!

お二人ともどんな罵詈雑言を吐くのか楽しみだなぁ〜。ひょっとしたら、隠れたるお友

達、導落さんが川柳で皮肉ってくださるのなぁ〜。ああ〜、楽しみだぁ〜。

本当の友達が少ない JJ
■8494 / inTopicNo.26)  セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(159回)-(2004/12/15(Wed) 22:41:52)
    この画像はPnaが、床に敷くタイルを、1枚1枚ためつすがめつ、チェックしているところでございます。それも350余枚全部をでございます。もちろん、1日では終わりません。この店には毎日のように通い、ダメージの無いタイルだけを、私のドン・ビンカンジープで工事現場まで運ぶのでございます。

この店からタイルを買うことになるまでには前段があるのでございます。何件の店を回ったことでしょうか。1枚のタイルの価格につき、あの店は1P高かった、あの店は2Pも高かった、と言うようにでございます。あのか細い体のどこにあのようなパワーがあるのでしょうか。私などは「もういい加減にしてくれ!金出すから!」と言いたくなってしまうのでございます。それほど疲れるのでございます。

もちろん、タイルだけではありません。照明器具から配線コード、シンクタンク、トイレの便座もろもろ、全ての商品の品選びがこの調子でございます。

この一ヶ月間というもの、私は市中引き回しの上、待ちぼうけの刑罰を、毎日のように科されたのでございます。ですから、結構忙しい私、と記述したのでございます。

ここまで書くと、ヒロさんとHISAさんには、もうお分かりと思いますが、「セブ二人暮らし」に登場するジャパ行きさんが、国に帰って家を建て増しするときの描写なのでございます。

ハイ、ここで一応結論でございます。ジャパ行きさんであろうと、一般のPnaであろうと、日本人のふところに期待するPnaは、このようにはいたしません。つまり、同じものを1Pでも安く買える店を探すようなPnaなら「問題が少ないPna」なのでございます。

どこかの掲示板で、以前この国に家を建てられた方がいみじくもおっしゃってました。この国では二度と家は建てたくない、と。ヒロさんも経験者ではございましょうが、市中引き回しの刑、待ちぼうけの罰が無かったのでは・・・。日本で私は二度も家を建てた経験者ではございますが、この国では、超初心者なのでございます。建築の注文者が全て材料調達をしなければならない買物地獄があったのでございます。

まとめ 

1 問題の少ないPna選び論とはこれだ!!
    2 比国では新築は避け、中古を買って手直しをするに限る!!

以上でございます。

自慢してるように聞こえるぜ JJ(エエー)

640×480 => 150×112

DSC02718.JPG
/83KB

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -