地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■8602 / inTopicNo.1)  Re[20]: セブ島二人暮らし?
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(2928回)-(2004/12/16(Thu) 22:00:30)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >ということは“ヤッチャイ セキファン”の後は“ヤッチャイ カオロイ”ですね???

    いやいや、恐らく、ヤッチャイ ワンロイ ではないかと。(笑)

    >何でかって言うと、印税いくらハイってまんねん?って聞きたいから。

    >              自分が書いても本は売れると思っている  JJ

    売れると思いまっせ。 日本の出版社紹介しましょうかぁ。
    タイトルは、以前のスレッドにいいのが一杯ありましたやんかぁ。

           出版プロデュースで印税のピンはね  ヒロ(笑)




引用返信/返信 削除キー/
■8588 / inTopicNo.2)  Re[19]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(189回)-(2004/12/16(Thu) 21:35:05)
    ところでその、「セブ島二人暮らし」の著者の方と会いたい!

    何でかって言うと、印税いくらハイってまんねん?って聞きたいから。

                     自分が書いても本は売れると思っている  JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8580 / inTopicNo.3)  Re[18]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(186回)-(2004/12/16(Thu) 20:58:02)
    このスレッドは「セブ島二人暮らし」なんだけどなぁ〜。

    なんかむつけき、男だけに占領されてまんな。ああ、この掲示板には女はほとんどいなかった。

    ケンさん、セブならOKでっせ。

                          後進のために重い腰をあげる JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8579 / inTopicNo.4)  Re[17]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ HISA 大御所(1292回)-(2004/12/16(Thu) 20:35:17)
    大阪弁が流行ったと思ったら、今度は広東語かァ〜 じぇんじぇんわかりましぇん。


                             宿務だけわかった HISA
引用返信/返信 削除キー/
■8576 / inTopicNo.5)  Re[16]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(6回)-(2004/12/16(Thu) 20:20:27)
    No8563に返信(ヒロさんの記事)
    間違いありません。 先日、強制入団させられたワテには謹慎命令が出ています。
    ケンさんの為に用意されているものかと。

          平穏だったフィリピンに暗雲が・・・   ヒロ

    師匠、ということは“ヤッチャイ セキファン”の後は“ヤッチャイ カオロイ”ですね???

    マニラでデビューか、それともセブデビューが先か???   ケン
引用返信/返信 削除キー/
■8563 / inTopicNo.6)  Re[15]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ ヒロ 大御所(2917回)-(2004/12/16(Thu) 18:14:05)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >>          忘れかけてる広東語   ヒロ

    >多謝老大(ヒロ師匠)  希望大家歓迎我而過得非常愉快 我打算明年1月中的>時候去斐利寶開始工作 請多々指導

    こらぁ、完璧な広東語でビジネスしておられる人たがなぁ。
    言っておきますが「老大」とか「老爺」は、禁句でありますぞえ。

    待ってますよ、だけどフィリピンの何処に来られるのかな?? まさかマニラ?

    歓迎来斐利寶 我請○(←北京語でニー、広東語でレィの文字は無い)一斉食飯

    >ところで小生の夜警団への加入はいかがなものでしょうか?

    間違いありません。 先日、強制入団させられたワテには謹慎命令が出ています。
    ケンさんの為に用意されているものかと。

          平穏だったフィリピンに暗雲が・・・   ヒロ



引用返信/返信 削除キー/
■8553 / inTopicNo.7)  Re[14]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(5回)-(2004/12/16(Thu) 15:33:08)
    No8543に返信(ヒロさんの記事)
    フィリピンへ赴任しましたら皆様宜しくご指導の程お願い致します。
    >
    > 香港のケンさん、そうですかいよいよこちらですか。
    > で、幾時来斐利寶 我希望第一次面会 好多講一緒飲牌酒 多謝
    >
    >          忘れかけてる広東語   ヒロ

    多謝老大(ヒロ師匠)  希望大家歓迎我而過得非常愉快 我打算明年1月中的時候去斐利寶開始工作 請多々指導

    JJ宴会部長様
    Gメン75で有名な九龍城は小生が香港へ赴任した1997年には既に壊されていて公園になっていました。ところで小生の夜警団への加入はいかがなものでしょうか?

    7年間で渡比経験は2回だけ。   フィリピン素人のケン
                   
引用返信/返信 削除キー/
■8550 / inTopicNo.8)  Re[14]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(183回)-(2004/12/16(Thu) 14:15:05)
    >幾時来斐利寶 我希望第一次面会 好多講一緒飲牌酒 多謝
    >忘れかけてる広東語   ヒロ

    エエー、ヒロさんすごい!!見直しました!!!

                        で、どうやって発音聞くんやろ? JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8543 / inTopicNo.9)  Re[13]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ ヒロ 大御所(2908回)-(2004/12/16(Thu) 13:33:55)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >一般のPnaであろうと、日本人のふところに期待するPnaは、このようにはいたしません。つまり、同じものを1Pでも安く買える店を探すようなPnaなら「問題が少ないPna」なのでございます。

    そうした建築の時には、「問題が少ないPna」と言えるでしょうが、別の面では大いに問題が出るのであります。(その見本みたいのと生活してますからね)(苦笑)

    >ヒロさんも経験者ではございましょうが、市中引き回しの刑、待ちぼうけの罰が無かったのでは・・・。日本で私は二度も家を建てた経験者ではございますが、この国では、超初心者なのでございます。建築の注文者が全て材料調達をしなければならない買物地獄があったのでございます。

    アハハハ、ワテの家はマニラの工務店と契約しましたので、材料購入の市中引き回しは、かぁちゃんがやりましたわ。
    工事が終った時に、クレームを付ける証拠として、200枚近い写真を撮らされましたがな。(で、大きなクレームは全部直させて、更にペナルティを取ったかぁちゃん(怖))

    私、自身は昨年の10月から今年の6月まで掛けて、農園工事を陣頭指揮しましたので、この時には材料買出し(小物)などもしました。 セメント、砂、砂利などは配達付きでした。

    >フィリピンへ赴任しましたら皆様宜しくご指導の程お願い致します。

    香港のケンさん、そうですかいよいよこちらですか。
    で、幾時来斐利寶 我希望第一次面会 好多講一緒飲牌酒 多謝

             忘れかけてる広東語   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8529 / inTopicNo.10)  Re[12]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(176回)-(2004/12/16(Thu) 12:32:24)
    >ウチのかァちゃんは・・・・・田舎者やけん、ムリッ! HISA

    ちゃいまんねん!実は田舎者(HISAさんの奥様がそうであるかどうかは分かりませ

    ん)と言われるPnaが一番選び甲斐のあるPnaだと確信しているのは私だけではあり

    ません。アメリカンやヨーロピアンが連れ歩くPnaをよく目にしますが、ほとんどがそ

    のてのPnaなのです。いわずもがな、です。

    >でも、その人に問題が無くても、その人の兄弟家族親戚身内に問題があるか、
    >新たに問題(人)が出てくる場合が多いように思われます。

    そのとおりです。

    >『だって、家族だから』

    だからその家族の一員になってしまうんです。

    >そして、トラブルが・・・・・
    >これは私だけの考えですが・・・・
    >ギブアンドテイクは・・無い。
    >パキキサマも・・無い。
    >他人依存型生活。
    >今日の身内は明日の敵。
    >赤の他人とのトラブルでフィリピン(人)を嫌いになって、日本に帰った人を知らな 
    >い。

    言わんとすることはわかります。つまり、グダグダな比国方式人生観(人生観なんて言え

    ないかも)が、逆に日本方式のきっちりした考え方から逃れてきた私などには、逆に心地

    よいのです。相手がグダグダならこっちだってグダグダで生きていけますからね。

                         きちっとした人生をあきらめた JJ

引用返信/返信 削除キー/
■8519 / inTopicNo.11)  Re[11]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ HISA 大御所(1286回)-(2004/12/16(Thu) 06:24:37)
    1ペソでも安くて良い物を選ぶ人は問題が少ないでしょう。(同感)
    でも、その人に問題が無くても、その人の兄弟家族親戚身内に問題があるか、
    新たに問題(人)が出てくる場合が多いように思われます。

    しっかりした稼ぎ頭がいれば、それに安心して、ますます怠け者になっていくのがいるのです。
    こちらは家族間の絆が非常に強く、当事者同士でケンカしてない場合に限り、
    殺人をしようが、シャブやってようが、毎日働かず酔っ払ってようが、お金を無心しようが、
    ちゃんと面倒を見てあげてるのです。援助もしてあげてるんです。
    『だって、家族だから』

    そして、トラブルが・・・・・

    これは私だけの考えですが・・・・
    ギブアンドテイクは・・無い。
    パキキサマも・・無い。
    他人依存型生活。
    今日の身内は明日の敵。
    赤の他人とのトラブルでフィリピン(人)を嫌いになって、日本に帰った人を知らない。


                        だめだ、上手く説明できない HISA(溜息)

引用返信/返信 削除キー/
■8517 / inTopicNo.12)  Re[10]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ HISA 大御所(1285回)-(2004/12/16(Thu) 05:56:31)
    今、やっと起きてきました。
    あらら、 新規親記事が、もうレス14まで来てる・・・・・チャット状態でんな。(笑)

    家を建てる・・・・・自分で1ペソでも安くて良い物を選んで買って来る、
    それができる人は、自分の力で働きを見つけ、稼ぎ、家族を養い、家を建てる事を、
    夢見てきた人の内、一生懸命真面目に働いた人ならできるんでしょう。
    (頭の回転が速い人だな、きっと)
    細腕繁盛記でんな。(笑)

    しかし、他人を利用したり、ズルをしたり、悪い事を考えたりした人は、ムリだと思います。(これが多い)

                    ウチのかァちゃんは・・・・・田舎者やけん、ムリッ! HISA





引用返信/返信 削除キー/
■8516 / inTopicNo.13)  Re[9]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(171回)-(2004/12/16(Thu) 01:31:14)
    >オバカなケン。

    ノープログレム、ディセーム!

引用返信/返信 削除キー/
■8515 / inTopicNo.14)  Re[8]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(170回)-(2004/12/16(Thu) 01:26:30)
    >≪新しい魂に巡り会いたい JJ≫

    もう九龍島、ないんだよね。



引用返信/返信 削除キー/
■8514 / inTopicNo.15)  Re[8]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(4回)-(2004/12/16(Thu) 01:26:19)
    No8513に返信(香港のケンさんの記事)
    > ≪新しい魂に巡り会いたい JJ≫
    >
    チャイナの魂(小姐)もヨカデスヨ。華南より北方の魂はもっとヨカデスタイ。

    失礼しました。カキコする前に間違って送信してしまいました。 オバカなケン。
引用返信/返信 削除キー/
■8513 / inTopicNo.16)  Re[7]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(3回)-(2004/12/16(Thu) 01:21:56)
    ≪新しい魂に巡り会いたい JJ≫



引用返信/返信 削除キー/
■8512 / inTopicNo.17)  Re[6]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(169回)-(2004/12/16(Thu) 01:16:06)
    >赴任したらカーチャンと別居できるぞ〜、新築の家とガキはどうする〜、でも夜警団に>も入団したいケンでした。

    ううーん、難しいシチュエーションでんな。でも、何とかなりまっせ。ここはフィリピン

    でんがな、まんがな。

                             新しい魂に巡り会いたい JJ

引用返信/返信 削除キー/
■8509 / inTopicNo.18)  Re[5]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(2回)-(2004/12/16(Thu) 01:02:33)
    No8503に返信(JJさんの記事)
    ケンさんもどうぞご隆盛のほどを祈念しております。

    JJさん、暖かいお言葉“多謝”です。
    小生も3ヶ月の失業状態からやっとこさ脱出できそうです。
    でも今度の勤務地は香港よりもっと暑く、恐い方々、本居、百戦錬磨の皆様方がいらっしゃるあの常夏の国 フィ リ ピ ン になりそうです。

    フィリピンへ赴任しましたら皆様宜しくご指導の程お願い致します。


    赴任したらカーチャンと別居できるぞ〜、新築の家とガキはどうする〜、でも夜警団にも入団したいケンでした。
引用返信/返信 削除キー/
■8505 / inTopicNo.19)  Re[5]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ JJ ファミリー(164回)-(2004/12/16(Thu) 00:30:30)
    >質問です。それでもセブ島を選ばれた理由は何ですか?

    お答えします。自分を良く知っているからです。

引用返信/返信 削除キー/
■8504 / inTopicNo.20)  Re[4]: セブ島二人暮らし?
□投稿者/ 導落 付き人(51回)-(2004/12/16(Thu) 00:26:46)
    非常に真面目な話をさせていただきます。沖縄の離島に、宮古島があります。人口は確か2万人くらい? 那覇空港から40分です。

    セブ島との共通点は多々あります。

    1) 物価が安い。(宮古島は、沖縄本島より3割以上安い。)
    2) きれいな海に囲まれ、年中暖かい。(ただし宮古島は台風が多い。)
    3) 住民はのんびりとした気質で、子供が多い。(治安は宮古のほうが上かも。)

    宮古島には、一緒に地域の発展に尽くそうという「仲間」が、大勢います。しかし私が唯一、宮古島への移住をためらっているわけは、ここは大酒飲み集団なのです。泡盛を毎晩、まるで水のように飲むのです。むしろ、宴会部長に向いているのでは? とさえ思います。第一、日本語が通じますから。安い居酒屋などもたくさんあって、フィリピン出身の女性も大勢います。彼女らに訊くと、「東京のように稼げないけれど、気候が似ているから好き」と言っていました。

    では、質問です。それでもセブ島を選ばれた理由は何ですか?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -