地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■9480 / inTopicNo.1)  Re[28]: セブの車社会点描
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(3237回)-(2004/12/29(Wed) 13:36:33)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >昨日今日、フィリピンの日本人人口が増えてるみたいね。
    >とおるさんも今日来るのかな。

    昨日のゲストは、青年海外協力隊のグァパでした。
    こちらに馴染んでおられるだけに、旅なれもされておられました。
    ドマからバンカーで・・・・ワテは大きな船の船着場に(苦笑)

         今日はハッスル渦町さんとこでダイブ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9460 / inTopicNo.2)  Re[27]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1459回)-(2004/12/29(Wed) 05:52:02)
    女性が来るとなったら、(^^)の書いちゃって。


    昨日今日、フィリピンの日本人人口が増えてるみたいね。
    とおるさんも今日来るのかな。


                         チケット高いだろうなァ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9401 / inTopicNo.3)  Re[26]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3213回)-(2004/12/28(Tue) 12:34:10)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >へぇー、会長も焦るときがありまんねん。

    お帰りになりました。 次は、本日夕方のご到着やね。

          今日は、女性のご来客(^^)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9393 / inTopicNo.4)  Re[25]: セブの車社会点描
□投稿者/ JJ 大御所(333回)-(2004/12/28(Tue) 01:59:06)
    >言葉も間違うほど焦ってた  ヒロ マンガデス

    へぇー、会長も焦るときがありまんねん。

                          ワテは一生焦って死にますです JJ
引用返信/返信 削除キー/
■9385 / inTopicNo.5)  Re[24]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3208回)-(2004/12/27(Mon) 22:42:40)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >※、ヒロさん、よっぽどあせってまんねん。女性のお客さんかな?

    かぁちゃんの友人一家でんねん。 早く来て挨拶しろと命令が・・・・・

         言葉も間違うほど焦ってた  ヒロ マンガデス
引用返信/返信 削除キー/
■9341 / inTopicNo.6)  Re[23]: セブの車社会点描
□投稿者/ JJ 大御所(316回)-(2004/12/27(Mon) 11:11:45)
    >うちに、今、来客が来られたので、参戦不能になりました。
    >チャット残念  ヒロ マンガデス

    「来客が来られた」とは言わない。客が・・でよい。

                               少々言葉にうるさい 導落

    ※、ヒロさん、よっぽどあせってまんねん。女性のお客さんかな?
引用返信/返信 削除キー/
■9340 / inTopicNo.7)  Re[23]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1439回)-(2004/12/27(Mon) 11:10:24)
    No9338に返信(ヒロさんの記事)
    > うちに、今、来客が来られたので、参戦不能になりました。
    >
    >        チャット残念  ヒロ マンガデス

    68ワハ! 最近面白いっすねェ 

                               名前、気に入ったようだな HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9338 / inTopicNo.8)  Re[22]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3194回)-(2004/12/27(Mon) 11:07:06)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >                そんな競争してたのかッ! HISA 12キロバイトでッ!

    うちに、今、来客が来られたので、参戦不能になりました。

           チャット残念  ヒロ マンガデス
引用返信/返信 削除キー/
■9335 / inTopicNo.9)  Re[21]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1437回)-(2004/12/27(Mon) 11:03:01)
    レス書き込み競争に負けたァ〜
    いえ、接続スピードで負けたァ〜

    二人はちゃっと状態ィ〜


                    そんな競争してたのかッ! HISA 12キロバイトでッ!
引用返信/返信 削除キー/
■9329 / inTopicNo.10)  Re[20]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3189回)-(2004/12/27(Mon) 10:53:33)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >> ワテの場合は、フンッ で終わりですがな。
    >じゃあ、肥料になりまんがな。

    確かに、有機肥料でんなぁ。

    >と言うより、 土が不足してるような気が・・・・・

    賽の河原もいつかは、緑の畑に・・・・ なるかな?

         鶏の足を鍛えるには適しているかも  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9322 / inTopicNo.11)  Re[19]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1433回)-(2004/12/27(Mon) 10:34:39)
    No9312に返信(ヒロさんの記事)
    > ワテの場合は、フンッ で終わりですがな。

    じゃあ、肥料になりまんがな。

    >       まだまだ有機分が不足している畑   ヒロ

    と言うより、 土が不足してるような気が・・・・・


                            フンッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9312 / inTopicNo.12)  Re[18]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3181回)-(2004/12/27(Mon) 10:10:48)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >粗大生ごみ(中年おじさん)は買ってはくれまへんか?

    JJさんなら買い手がつくのではないでしょうか。
    ワテの場合は、フンッ で終わりですがな。

    >                   ワテ、今濡れ落ち葉 肥料にもならへん JJ

    立派な肥やしになりまんがな、豚の糞と混ぜましょかぁ。(笑)

          まだまだ有機分が不足している畑   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9304 / inTopicNo.13)  Re[17]: セブの車社会点描
□投稿者/ JJ 大御所(308回)-(2004/12/27(Mon) 09:49:09)
    >くず鉄、プラスティック、空きビン(奥さんの事じゃないよ)など、買ってくれます。
    >ビールやコークなどのビンは、買ったお店に返さなければいけませんが、タンドアイの>ビンは売れます。

    粗大生ごみ(中年おじさん)は買ってはくれまへんか?

                       ワテ、今濡れ落ち葉 肥料にもならへん JJ

引用返信/返信 削除キー/
■9302 / inTopicNo.14)  Re[17]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3176回)-(2004/12/27(Mon) 09:43:14)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >くず鉄、プラスティック、空きビン(奥さんの事じゃないよ)など、買ってくれます。

    うちの近くでは、缶詰の空き缶などのくず鉄は引き取ってくれなかった。
    もっとしっかりしたくず鉄でないと、なんて言われましたがな。
    くず鉄、割れたガラス、プラスチック、分類してあるのにぃ。

          スクラップはOK,くず鉄はダメだって  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9292 / inTopicNo.15)  Re[16]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1424回)-(2004/12/27(Mon) 06:09:17)
    くっそ〜 言いたい事言ってくれちゃって。

    貿易業って言うよりは、廃品回収業の方が・・・・・(グスッ)
    田舎では、ティンバン(秤)を持った人がよく訪ねてきます。
    そう、ティンバガン、廃品回収業者さんです。
    くず鉄、プラスティック、空きビン(奥さんの事じゃないよ)など、買ってくれます。
    ビールやコークなどのビンは、買ったお店に返さなければいけませんが、タンドアイのビンは売れます。

    ちょっとしたお小遣いになります。


                               ビンぼうなの HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9271 / inTopicNo.16)  Re[15]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3163回)-(2004/12/27(Mon) 00:20:21)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >もし、車から根が生えて来たら、ワテ高額で買い取りまっせ〜。これを転売するねん。絶滅危惧種、しかも天然記念物 4セール。今なら格安!

    JJさん、それは作戦ミスでっせ。
    根が生えてきたら、水と肥料をやりましょう。
    そしたら、やがて花が咲いて車が実りますがなぁ。 それを売りましょう。

         金のなる木はないけど車のなる木ってか  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9251 / inTopicNo.17)  Re[14]: セブの車社会点描
□投稿者/ JJ 大御所(295回)-(2004/12/26(Sun) 21:53:49)
    >で、今日もまだ、車2台とも、動かないまんまなんですけど。
    >もうすぐ根が出そう HISA

    もし、車から根が生えて来たら、ワテ高額で買い取りまっせ〜。これを転売するねん。絶滅危惧種、しかも天然記念物 4セール。今なら格安!
    ワシントン条約外でんねん。

                   貿易業・・・かっこよろしおますなぁーこの職業 JJ


引用返信/返信 削除キー/
■9241 / inTopicNo.18)  Re[13]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1414回)-(2004/12/26(Sun) 13:50:27)
    で、今日もまだ、車2台とも、動かないまんまなんですけど。


                           もうすぐ根が出そう HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9219 / inTopicNo.19)  Re[12]: セブの車社会点描
□投稿者/ ヒロ 大御所(3145回)-(2004/12/26(Sun) 09:11:54)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >TV、ラジオ、新聞よりも速く、しかも不正確!な情報が手に入ります。
    >ときどき、当たってる事もある・・・・・かも・・・・・ 無いか。

    ミニコミがこれだけ発達しているとは、アルカンタラは田舎ではありましぇん。
    オスロブにも、そうした人がいるみたい。

          デマから出た まこと もタマにあるらしい  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9205 / inTopicNo.20)  Re[11]: セブの車社会点描
□投稿者/ HISA 大御所(1405回)-(2004/12/26(Sun) 03:37:26)
    No9199に返信(JJさんの記事)
    > >来年、こちらのタクシー業界が大変なことになりそうですね。
    >
    > どこから仕入れてまんねん、その情報。そこはアルカンタラでおまっしゃろ?
    > こちとら マンダウェイでおまんねん!

    ふッふッふッ 蛇の道はヘビじゃ!(3匹ね)

    こちら田舎では、ラジオババとか、情報屋オバさんとか、物知りオジさんとか・・・・・がいます。
    TV、ラジオ、新聞よりも速く、しかも不正確!な情報が手に入ります。
    ときどき、当たってる事もある・・・・・かも・・・・・ 無いか。


                       いいかげんって事かいッ! HISA

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -