地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11425 の記事

■11425 / )  Re[6]: 幻の103レスとして!
□投稿者/ JJ 一般人(4回)-(2005/02/04(Fri) 22:10:20)
    >50センタボスって、1ペソの半分のこと? ヘ〜エ〜エ〜エ〜エ〜

ラクちゃ〜ん、そうなのよ〜!つまり現在のレートで考えると1円と何銭かなのよ〜。

大きなマーケットで一度に多くの商品を買っている客は、大半がサリサリショップの経営者です。例えば、10Pの商品が欲しいという客は、往復10Pのジプニーやトライシケルを利用して買いに行ったら倍かかります。これなら近場のサリサリを利用するのが当たり前です。つまり、マーケットに行って、1週間分や十日分の買い貯めのできない人が多いのでサリサりが成り立つのです。
    貧乏庶民からお金を搾取する、と言うのではなく一種の共存共栄的な感じの店でしょうね。

ちなみにサンミゲルの値上げがありました。私が大瓶2本飲むと、現在の1日の純利益がパーになってしまうんですよ〜。なので、かの有名なビアナビアも仕入れることにしました。                                      

でもでも、今に見てろよー!なのです。6月から一気に学生が増えます。それも女子学生が多い学校なのです。我が店のペンキの色、おわかりですよね。そうです。きっと女子学生が好んで来てくれる色ではないかと勝手に思いこんでいるのですがー・・・。

>奥の部屋で酒盛り・・・・したいなぁ  ヒロ

もちろんです。やりましょう!ヒロさん、お土産は要りませんからうちの店のサンミゲル飲んで下さいねぇ〜〜〜?

>闇サリサリのオーナー HISA

我が店の場合は、弟の名義にしたそうです。さて、税金なんてかけられたら本当に儲けなんてあらしまへんがな。 

576×432 => 150×112

DCP_0116.JPG
/78KB
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -