地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■12703 / inTopicNo.1)  Re[50]: 闘鶏ー実戦エピソード
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(4454回)-(2005/03/26(Sat) 13:47:55)

    >「打つより貼りつけ!!!」・・・だ〜れも興味をしめさないだろうなぁ・・・。

    なぁ〜んだぁ、JJ流蝿叩き術よりも蝿取り紙の方が威力があったんですかぁ。

          風圧を感じさせない叩き方なんて凄かったけどなぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12702 / inTopicNo.2)  Re[49]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ JJ 一般人(49回)-(2005/03/26(Sat) 13:00:18)
    Side Shortさん、はじめまして。よろしくです。

    >ワテより上手な関西弁の宴会部長もおられます  ヒロ

    そ、そんなことおまへんで!
    今、蠅取り紙の威力をまざまざと見せられてまんねん!!
    やっとわかったフィリピン方式の蝿の撲滅方法!その秘密とは

    「打つより貼りつけ!!!」・・・だ〜れも興味をしめさないだろうなぁ・・・。

                          宴会部長こと蝿撲滅対策委員会 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■12701 / inTopicNo.3)  Re[48]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1184回)-(2005/03/26(Sat) 10:53:50)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    いよいよ明日は、ヒロ会長のデビュー試合です。

    勝ち負けは、時の運としましょう。
    実戦の興奮に心臓が耐えられるかな?

    GOOD LUCK to HIRO and ROGERS !!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12695 / inTopicNo.4)  Re[47]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4450回)-(2005/03/25(Fri) 20:49:49)

    >皆様の出身は関西が多いのでしょうか?

    すみません、ワテとHISAさんが大阪の出身、導落さんは京都から東京、大阪弁でカキコするもんで、皆さんに影響を与えているだけですぅ。

    >落ち着きましたら是非、Guruの皆様のお知恵と血統を取り込ませて頂きたいと思います。

    喜んで、友の会の仲間です。 血統交換、情報交換大いにやりましょう。

    >皆さんの予定が会えば、マニラかセブで闘鶏友の会公式?ミーティングを開けるのを楽しみにしています。

    その通りです。

           ワテより上手な関西弁の宴会部長もおられます  ヒロ



引用返信/返信 削除キー/
■12691 / inTopicNo.5)  Re[46]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1183回)-(2005/03/25(Fri) 19:37:53)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >フィリピンのスペースの問題もあるので、まずは欲張らずに交配に励みたい  >と思います。ある程度、落ち着きましたら是非、Guruの皆様のお知恵と血統  >を取り込ませて頂きたいと思います。

    そうですね、それぞれの環境、経済性、人間関係を考慮してフィリピンの国技
    闘鶏を楽しみましょう。 フィリピンで無理は、いけません。
    皆さんの予定が会えば、マニラかセブで闘鶏友の会公式?ミーティングを開けるのを楽しみにしています。
                 歓迎 !!     ミンダナオ支部一同


引用返信/返信 削除キー/
■12689 / inTopicNo.6)  Re[45]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ Side Short 一般人(3回)-(2005/03/25(Fri) 13:49:10)
    友の会の件、了解です。
    皆様の出身は関西が多いのでしょうか?
    ちなみに私は博多出身で現在は東京在住です。
    関西にお客様がいるので関西へは月1・2のペースで出張しております。

    ヒロさん、Masaoさん

    フィリピンのスペースの問題もあるので、まずは欲張らずに交配に励みたい   と思います。ある程度、落ち着きましたら是非、Guruの皆様のお知恵と血統   を取り込ませて頂きたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■12685 / inTopicNo.7)  Re[44]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4445回)-(2005/03/25(Fri) 11:46:19)

    >残りの半分は「関西風の笑えないダジャレ」でっせ、覚悟しなはれ   導落

    アチャーー、今からそれを言っては・・・・

            アイドル部会も作らないといかんなぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12684 / inTopicNo.8)  Re[43]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ 導落 大御所(354回)-(2005/03/25(Fri) 09:30:10)
    >半分冗談の懇親クラブです。  ヒロ



    残りの半分は「関西風の笑えないダジャレ」でっせ、覚悟しなはれ   導落






引用返信/返信 削除キー/
■12683 / inTopicNo.9)  Re[42]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4444回)-(2005/03/25(Fri) 08:53:15)

    >来年の話になると思いますが、闘鶏友の会にF1ブリードを
    >贈呈させて頂きます。期待しないでお待ちください。

    素晴らしいお話ですね、それは私の Laniae Round Head と交換させていただきましょう。
    それより、Side Short さんには、是非、闘鶏友の会にご入会下さい。
    今、私のサイトが見られない状態ですので、友の会の案内を見ていただくことが出来ない状態ですが、入会金・会費等は一切ありません。
    ご入会の決まりとして、役職就任が義務(?)になっておりますので、お好きな役職を名乗っていただくだけです。(同じ役職名は名乗れないことになっています。)

              半分冗談の懇親クラブです。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12682 / inTopicNo.10)  Re[41]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1182回)-(2005/03/25(Fri) 07:24:14)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    Side Short さん、

    ヒロさんがRoundheadの良いのを持っていて今卵を産んでいます、
    是非来年は、交換をして新しい組み合わせでチャレンジしてください。

    もし他の血統をお探しでしたら私も持っていますんで教えてください。
    Griffin Clarets, Lemon Gwapo ,Lacy Ropundhead. James Pope Sweater 等々。
170×154 => 150×135

6242yulo_claret-ss.jpg
/31KB
引用返信/返信 削除キー/
■12680 / inTopicNo.11)  Re[40]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ Side Short 一般人(2回)-(2005/03/24(Thu) 22:55:22)
    SideShortです。

    皆様に触発されて買い物をしてしまいました。

    来年の話になると思いますが、闘鶏友の会にF1ブリードを
    贈呈させて頂きます。期待しないでお待ちください。


引用返信/返信 削除キー/
■12679 / inTopicNo.12)  Re[39]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4442回)-(2005/03/24(Thu) 20:00:35)

    >有名なUSAのRED FOX FARMから直接 HATCH TRIOを
    >注文しました。
    >実戦派の参入で日本人の天下取りに道が開けましたよ。

    ギャァーー! こちらで、必ずハッチの血を入れないといけないと言われるハッチを、しかもUSAから・・・・・
    凄いではないですか。

              みなしごハッチとちゃうからね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12677 / inTopicNo.13)  Re[38]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1181回)-(2005/03/24(Thu) 18:54:08)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    ヒロさん、ヒロさん、Side Shortさんが壊れてしまいましたよ。

    有名なUSAのRED FOX FARMから直接 HATCH TRIOを
    注文しました。
    実戦派の参入で日本人の天下取りに道が開けましたよ。

    こりゃ面白くなって来たぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■12674 / inTopicNo.14)  Re[37]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4439回)-(2005/03/24(Thu) 15:01:50)

    難しい理論にはついて行けませんが、良い鶏が出来たら別ラインでもその配合を試して、それが成功するならそこで両ラインを使って固定化を目指します。
    そんな簡単なことや無いのは承知しておりますが、正攻法かと・・・・・。

            大昔に熱帯魚でトライしたことあり   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12671 / inTopicNo.15)  Re[36]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1179回)-(2005/03/24(Thu) 10:41:56)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >闘鶏に命を賭けていた
    ドヒャ〜〜〜。 私は、楽しく遊んでいました。(恥ずかしい?かな?)

    >第4〜7世代位を見据えたブリーディングを行ってい
    >ました。もちろん2Wayクロスや既存ラインが豊富だったので
    >ラインブリーディングなど結果の早くわかる配合も行っていま
    >したが、これだけ扱う種鶏や雌鶏が多くなると気づかずに途中で
    >間違った配合をしていたケースも多くあるんです。
    ブリーディングに2種類
    種鶏の血統を固定する、試合用の鶏を作出する。

    試合用の鶏の作出の主な方法は、2種類
    *純粋鶏を使用しての交配は、2Way〜4Wayが一般的。
    *何回も勝っている鶏を種親として使い相手のメスに純粋鶏を組み合わせるか
     近親のメスと組み合わせるか。

    種鶏の固定には、fatherxdaughter , motherxson ,granfatherxgrandaughter
    granmotherxgranson の組み合わせで固定する方法と特定のオス、メスに
    戻し交配して 1/2 . 3/4 , 7/8 ,15/16 , 31/32, 63/64 で特定のオス、メス
    の遺伝子をコピーする方法があります。

    >現在ならICタグやらMicroチップなどを使えば防げるのかもしれませんね。
    フィリピンでは、簡単操作、簡単理解、壊れにくい、安価であれば、売れるかも。
    その時は、私がセールスマンになりますのでよろしくお願いします。
    マイクロチップは、USA使われているかもしれません。

    >また、僕らの時代では門外不出だった配合理論も今ではネットで
    >簡単に見つけれるから凄いですね。下記URLの配合理論は80年代で
    >あれば数百ドルで確実に売買されていたと思います。
    http://www.sabong.net.ph/news/?module=displaystory&story_id=645&format=html
    なかなか理論に追いつけません。

    >現在のニューテクニックを是非教えてください。
    禁断の brotherxsister , sisterx brother は、いかがですか?

    Mr Kelsoの強い、良い戦いをする鶏を買い集めて交配するのも有効かと
    思いますがどなたか試してみませんか?

                    闘鶏友の会ミンダナオ支部長

引用返信/返信 削除キー/
■12666 / inTopicNo.16)  Re[35]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4435回)-(2005/03/24(Thu) 10:00:35)

    >現在のニューテクニックを是非教えてください。

    Side Shortさん、ようこそです。
    私、師匠と縁が出来て、闘鶏ブリーディングに嵌っているのですが、「ニューテクニック」なんて立派なものは持ち合わせておりません。(涙)
    旧式なスタイル(レッグバンドまたはウィングバンド)による識別と、ブリーディング・ノートによる記録程度です。 他にエクセルで交配記録を作っているだけです。

    本来の目的・・・・日本の闘鶏種をベースにした新たな血統鶏を目指しておりますので、まずは日本闘鶏種の身体の大きさを小さくすること、こちらでの優秀な鶏の戦法に遜色ないようにするための交配を重ねる予定です。
    ただ、いずれの交配種も血統を維持させながら(再生産可能)トライしています。
    でも、現実にはまだ緒に付いたばかりです。

    それから、師匠からの提案があった「種鶏の交換」には大賛成です。
    ここで、Side Shortさんには、初めてですが、「闘鶏友の会」のご案内をさせていただきます。
    「闘鶏友の会」は、闘鶏の話題を中心にして、バカなことも言い合う仲間の会でして、闘鶏との拘わり方に応じた部会があります。(実戦部会、交配部会、賭け部会、見物部会など)
    で、会員になられた方は、ご自分で楽しい役職を名乗っていただくことになっております。
    例:師匠がミンダナオ支部長・色んな人を称える会会長、HISAさんがアルカンタラ支部長・軍鶏鍋を食べる会会長、JJさんが宴会部長、ハッスル渦町さんが渦町闘鶏特攻隊長、アキさんが鶏冠本部長、まぁ〜坊さんが賭博庁長官、導落さんがはよ賭けん会運用課長、他にも多数おられます。

    是非、ご入会をお待ちしております。(エッ、会費その他はありません。)

           言い出し兵衛で会長、アブサヤセの   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12665 / inTopicNo.17)  Re[34]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ 導落 大御所(351回)-(2005/03/24(Thu) 09:33:09)
    SideShort様、はじめまして! 私は現在、「導落」と名乗っているケチな野郎です。以後、お見知りおきのほどを。

    >特に鶏冠や耳を綺麗に切られていれば見た目は鷹ですからね。Guamでは鶏冠を
    >中途半端に切ったりして如何に良い鶏を不細工に見せ、簡単にマッチメーク出来
    >るようにする工夫などもしておりました。試合ではなるべくFavoriteSideではな
    >くShortSideになって、10:8〜10:7で勝つように努力をしていました。

    そ〜なんですよ、ギャンブラーとしての最大の醍醐味は「この鶏は見栄えが悪くて人気がないが、本当は強いぞ」というのを見破った時なのです! 私など、人生の中でどれだけ「見た目」と「現実」のギャップに悩まされてきたか。そろそろ気がついても良さそうです。ただフィリピン人も「こすっからい」のは大好きですから、鶏冠を無様に切ったくらいでは誰一人騙されないでしょう。一緒に勉強させていただければ、と思います。


        こんな「勉強」は大好きなの!     導落

引用返信/返信 削除キー/
■12664 / inTopicNo.18)  Re[33]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ Side Short 一般人(1回)-(2005/03/23(Wed) 23:01:26)
http://www.upandside.com/
    Masaoさんにご紹介頂いたSideShortです。
    闘鶏に命を賭けていたのは昔のことなので今は浦島太郎です。
    なので、あまり買いかぶっていると損するかもしれませんよ。

    さて、交配についてなのですが、皆さんはどういうテクニック
    をお使いなのでしょうか? 私の所属していたFarmではフィリ
    ピン人のDr.Acostaという精神科医がブリーディングの面倒を
    見ていて、第4〜7世代位を見据えたブリーディングを行ってい
    ました。もちろん2Wayクロスや既存ラインが豊富だったので
    ラインブリーディングなど結果の早くわかる配合も行っていま
    したが、これだけ扱う種鶏や雌鶏が多くなると気づかずに途中で
    間違った配合をしていたケースも多くあるんです。
    気づいたら超近親相姦やん!ってな事もあるわけで、折角の
    青写真も途中で崩れてしまいます。現在ならICタグやらMicro
    チップなどを使えば防げるのかもしれませんね。

    また、僕らの時代では門外不出だった配合理論も今ではネットで
    簡単に見つけれるから凄いですね。下記URLの配合理論は80年代で
    あれば数百ドルで確実に売買されていたと思います。

    http://www.sabong.net.ph/news/?module=displaystory&story_id=645&format=html

    現在のニューテクニックを是非教えてください。

    今後とも宜しくお願い致します。

    P.S. 家の嫁が自分のブログも書いて欲しいと言っておりますので、
       紹介させてください。
      http://blog.upandside.com/michello
引用返信/返信 削除キー/
■12663 / inTopicNo.19)  Re[34]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ masao 大御所(1178回)-(2005/03/23(Wed) 21:29:33)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    フィリピン在住の闘鶏好きが集まれば、是非実行したいのがそれぞれの大事にする
    交配用の種鶏の交換です。 純粋種鶏のオス、メスを手持ちにおいておけば毎年その子供が出来ますが種鶏は、そんなに多くを必要としませんのでその余った子供を交換するのです。

    有名な血統を買うとなるとかなりの金額がしますので闘鶏仲間の交流が出来れば、
    交換して新しい組み合わせを試す事も出来ます。

    ヒロさん、どうですか?
                  闘鶏友の会ミンダナオ支部長
引用返信/返信 削除キー/
■12657 / inTopicNo.20)  Re[33]: 闘鶏ー実戦エピソード
□投稿者/ ヒロ 大御所(4432回)-(2005/03/23(Wed) 09:16:55)

    オオ、師匠が Side Short さんをこちらで紹介して下さったぞぉ。

    最近になって、フィリピンで闘鶏をそれこそ本格的にやっておられる方が次々に現れ、宗匠はアイドルを目指しておられるなど、日本人旋風が吹くのももうすぐです。

          HISAさんが戻って来たら早速会議をしないと  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -