地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■13692 / inTopicNo.1)  Re[31]: お久しぶりです。
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(4802回)-(2005/04/26(Tue) 12:54:55)

    >で、あそこは『シャベル』を持って行かなければダメだそうです。
    >浅くて、自分で掘って深くするんだって。

    オオ、その作業だけで頭領なら滝汗。 温泉入らんでもポカポカってか。
     
              シャワーだけ作ればOKやね  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13686 / inTopicNo.2)  Re[30]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2308回)-(2005/04/26(Tue) 12:00:54)
    温泉って、何でもマイニットにすれば良いってもんじゃないよ! 地元の皆さん。

    で、あそこは『シャベル』を持って行かなければダメだそうです。
    浅くて、自分で掘って深くするんだって。


                          知ってたけど歩くのが嫌いだからまだ行ってない HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■13680 / inTopicNo.3)  Re[29]: お久しぶりです。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4796回)-(2005/04/26(Tue) 11:24:21)

    >今度は、オスロブで温泉を掘り当ててくださいな。

    >                         ゴールドでもええよ HISA

    アルカンタラからの帰りのバスで、アレグリアの辺りから山に向かって入るとMAINIT温泉と言う看板を発見しましたよ。

              こちらのが暑い温泉らしい  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■13673 / inTopicNo.4)  Re[28]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2306回)-(2005/04/26(Tue) 06:12:18)
    No13663に返信(ヒロさんの記事)

    > 温泉ボケやないかな。(グシュン)

    今度は、オスロブで温泉を掘り当ててくださいな。

                                ゴールドでもええよ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13663 / inTopicNo.5)  Re[27]: お久しぶりです。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4787回)-(2005/04/25(Mon) 22:39:32)

    >      カルバヨグで何を勉強してきたんだッ!

    温泉ボケやないかな。(グシュン)

              あんたは冴えるばかりやね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13652 / inTopicNo.6)  Re[26]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2296回)-(2005/04/25(Mon) 22:09:10)
    No13644に返信(ヒロさんの記事)

    >          テラスを照らす日差しをどうする  ヒロ

    あ〜あァ 


               カルバヨグで何を勉強してきたんだッ!

                                  HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■13644 / inTopicNo.7)  Re[25]: お久しぶりです。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4776回)-(2005/04/25(Mon) 21:38:41)

    >パナグサマで元気の無いかなづち2人組の一人 HISA (もう一人は誰でしょう?)

    アララァ、それって誰ですかぁ。
    ワテは、コーヒーを飲みながら、同じようなテラスを我が家に作る建築家先生(誰かな?)の設計プランを聞いていましたけどね。

             テラスを照らす日差しをどうする  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13627 / inTopicNo.8)  Re[24]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2288回)-(2005/04/25(Mon) 19:00:42)
    今日は午前中、やぎのアサワさんのダイブショップの横で、コーヒーを飲んできました。
    かなづち2人組で、ダイブに出かける船を見ながら・・・・・・
    ウチから婿養子に行った犬の『ドゴン』も元気に走り回っていました。

    やぎのアサワさん、レス待ってま〜〜す。


          パナグサマで元気の無いかなづち2人組の一人 HISA (もう一人は誰でしょう?)
引用返信/返信 削除キー/
■13607 / inTopicNo.9)  Re[23]: お久しぶりです。
□投稿者/ ikumi 一般人(9回)-(2005/04/23(Sat) 21:21:12)
    No13604に返信(HAIRUさんの記事)
    情報ありはとうございます。

    > 下記です。マクタンのクラブミューのtetsuさんもやぎの方も私と同じ42歳です。

    さっそく見ました。
    行きたくなりますね。(^^)
    今日は雪と霰が降って超寒かったです・・・
    桜はいったいいつになったら咲くのでしょう???
引用返信/返信 削除キー/
■13604 / inTopicNo.10)  Re[22]: お久しぶりです。
□投稿者/ HAIRU ベテラン(209回)-(2005/04/23(Sat) 17:50:45)
    >やぎのアサワさんと言う方はダイビングショップを持っているんですか?

    下記です。マクタンのクラブミューのtetsuさんもやぎの方も私と同じ42歳です。
    http://www.ocean-globe.com/
引用返信/返信 削除キー/
■13594 / inTopicNo.11)  Re[21]: お久しぶりです。
□投稿者/ ikumi 一般人(8回)-(2005/04/22(Fri) 22:14:29)
    No13586に返信(まァ〜坊さんの記事)
    > 別に南部同盟の足、引っ張るのでなくモアルに多いヨーロピアンダイバーの潜り方。味わって見るのも一興!ローカルサービスにイタリーやフレンチのDM居ますから、彼らにガイドを。楽しいカルチャーショックが出来ます、貴女のダイブスタイルにも合致すると思います、お試しあれ!。

    いろんな情報ありがとうございます。
    モアルものんびり出来そうですね〜!
    やぎのアサワさんと言う方は
    ダイビングショップを持っているんですか?
    トロパラも居心地よかったですがきっとそこもいいんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■13586 / inTopicNo.12)  Re[20]: お久しぶりです。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(867回)-(2005/04/21(Thu) 21:58:05)
    >Vハイヤー 満席、一番後ろに載せられ、エアコンあまり効かず。
    (出発前、待ち時間にビール飲み、乗車。)

    少なくともLiloan Santanderに関しては、ローカルでも最近はセレスライナー使う(エァコン・バスね)。
    Vハイヤーは結構飛ばす、SMBが利いたんじゃないの???。バス旅は嫌いだったっけ?(まてよ、Vはパナグサマまで直行だったか?、)。
    96’にマクタンから二回、日帰りダイブ・・・、ワンボックスタイプ車で!。女性ゲストも含めて「車酔い」誰一人居なかった(特別だったのかな?<笑>)。

    ikumi様、追加ネ!
    別に南部同盟の足、引っ張るのでなくモアルに多いヨーロピアンダイバーの潜り方。味わって見るのも一興!ローカルサービスにイタリーやフレンチのDM居ますから、彼らにガイドを。楽しいカルチャーショックが出来ます、貴女のダイブスタイルにも合致すると思います、お試しあれ!。
    ウミガメはお好きですか?、「やぎのアサワ」さん(オーシャングローブ、オーナー、南部モアル支部長)情報ではペスカドール島に3匹生息(僕等の時は1匹<頭?>)可愛いからね。
    島北側のケープ・ポイント、スタイル書いときます、参考に。
    EN後ドロップオフの壁、水深25m点をトラバース・ダイブ<可也の距離、時間>、ダイブ最終ころに水深38mに開いている横穴からケープへ入り、光のシャワーを浴びながら浮上<この時が超気持ち好い・・・>、後はボートの下で若干の減圧調整、EX。
    厳しいダイブですが、その価値は在ります、僕は一押しなんですけれど。
    (僕らは浮上後、トンでもない事を遣ってます。余りに危険、二度と同じガイドは行っていないと思う・・・。<一つ間違えたら確実に減圧症に>)
    まぁ〜、僕のズッコケダイバー振りはトロパラの古師匠に聞かされているとは、思いますが・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■13582 / inTopicNo.13)  Re[19]: お久しぶりです。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(866回)-(2005/04/21(Thu) 12:58:12)
    ikumiさん今日は。
    ドマのバーベキュー・・・、シリマン大に向かって右折した所に在る例の店ですね。確かに美味しい!。
    サンタンデルからモアル・・・、日帰りはキツイかもしれません?。カワサンも回ると為ると・・・・・・。
    一泊二日のコースで行かれる事勧めます。
    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■13573 / inTopicNo.14)  Re[18]: お久しぶりです。
□投稿者/ JJ 付き人(84回)-(2005/04/20(Wed) 21:26:43)
    さ〜ってっと!ikumi嬢が登場したこともあるし!

    ドッコショ音頭推進委員会も復帰させねば!!!

                          ikumiさんに思いが募る?  JJ

引用返信/返信 削除キー/
■13572 / inTopicNo.15)  Re[17]: お久しぶりです。
□投稿者/ JJ 付き人(83回)-(2005/04/20(Wed) 21:22:44)
    投稿文の流れに逆らってっと!

    >JJさんは酔っ払って車を運転してるって聞きましたが。
    >HISA (ウィ〜ッ)

    だ、だれがそがいなこといいよるねん!?(どこの方言?)

    >その代わりに前方を見てないそうですよ。 (危ないがなぁ!!)
    >怪我するほど飛ばさないそうですけど   ヒロ

    うーん!!? 元凶はヒロさんやなぁ〜?
    ヒロさん、昔日本全国を飛び回ってた猿飛佐助やったんなぁ〜!
    ほいでもって、各地の方言が駆使できまんねん・・・。

    そーかー・・元凶はヒロさんやったんかぁ・・・?

    と言ってその後ワテがヒロさんに何かやる!なんてことおまへん!!!

                          かな〜りPnoに近づいてる JJ
引用返信/返信 削除キー/
■13571 / inTopicNo.16)  Re[20]: お久しぶりです。
□投稿者/ ikumi 一般人(7回)-(2005/04/20(Wed) 21:02:57)
    No13561に返信(ヒロさんの記事)
    ヒロさん、こんばんは。

    > 目的地には、頭領と結託しているダイビング・ショップもありますよ。

    わ〜い!HISAさん、頼りにしてます。
     
    > ここの寿司がいけるんですわ   ヒロ

    食い意地のはっている私はこういうのに弱いです。
    初めてフイリピンに来た時
    タグビラランで露天で売ってるC.B.Qを食べ損ねました。
    だって一羽800ペソ?!って言われてあまりにも高いのにびっくりしたんです。
    で、買うのを辞めてしまいました・・・
    今考えると辞めて正解でしたが
    しばらくはチキンを思い出してました。

引用返信/返信 削除キー/
■13565 / inTopicNo.17)  Re[16]: お久しぶりです。
□投稿者/ マサラップ 軍団(137回)-(2005/04/20(Wed) 12:40:53)
    No13538に返信(HISAさんの記事)
    > おやッ? ikumiさんには直レスして、マサラップさんには何も無しカイ?
    >
    > すまんのう

    そうだでよ、おじさんは無視される。
    ikumiお嬢様ばかり、相手にして。

    > マサラップさん、パシータの裏の方にある、ドイツ人経営のレストランの窓の下(海岸)に、
    > ハロ(トカゲ)が住みついてるよ〜。70〜80Cmはあるよ、今度行ったら見てみてね。
    >
    >
    >                             美味しいんだって HISA

    では、次回トカゲ見物。・・・ヘビは大嫌い、トカゲならいいか。
    そういえば、ガキンチョが20cmくらいのトカゲにヒモ着けて遊んでました。
引用返信/返信 削除キー/
■13561 / inTopicNo.18)  Re[19]: お久しぶりです。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4771回)-(2005/04/20(Wed) 09:15:17)

    >ヒロさんの大人しい〜運転で、セブ南部の風景をゆっくり楽しんで来てください。

    酔い止めを飲んでおられたら大丈夫かな??
    戦場に架ける橋を数えながらドライブしますと・・・・・大丈夫やろぅ。
    目的地には、頭領と結託しているダイビング・ショップもありますよ。

             ここの寿司がいけるんですわ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13555 / inTopicNo.19)  Re[18]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2285回)-(2005/04/20(Wed) 05:41:33)
    青い海、白い雲・・・・・・
    マリン・スポーツで有名なセブ島に住んで、全くダイビングしない凸凹コンビの片割れコステロです。

    トロパラからモアルボアル・・・・・・・・車窓左側に澄んだ海、その向こうには世界一豊かなネグロス島、
    そして所々に環境に優しい自然の道路、昔懐かしい戦場に架ける橋、自然の満喫できるカワサン・フォールズ、
    そして田舎風景そのままの全く俗化されてないパナグサマ・ビーチ・・・・・・・良いですねェ。

    ヒロさんの大人しい〜運転で、セブ南部の風景をゆっくり楽しんで来てください。

                                     HISA (うそつき)
引用返信/返信 削除キー/
■13553 / inTopicNo.20)  Re[17]: お久しぶりです。
□投稿者/ ikumi 一般人(6回)-(2005/04/19(Tue) 22:28:13)
    ヒロさん、こんばんは。
    是非次回トロパラに行ったらモアルボアールに連れて行って下さい!
    酔い止めいっぱい必要ですね。^^;

    HISAさん、こんばんは。
    ダイビングはされるんでしたか?
    しなくてもいいダイビングショップは御存じですよね?

    別レスで見ましたがお二人でtamaさんの所に行かれるんですね。
    tamaさんにどうぞよろしくお伝え下さい。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -