地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No13447 の記事

■13447 / )  Re[11]: お久しぶりです。
□投稿者/ HISA 大御所(2257回)-(2005/04/18(Mon) 05:55:25)
    No13443に返信(ikumiさんの記事)

> ヒロさんの所からはずっと海沿いの走るのですか?
    > けっこうセブからもぐにゃぐにゃ道ですよね?
    > 私はトロパラまでの往復車に酔ってました。^^;

ヒロ邸からトロパラまでは海沿いのグニャグニャ道ですが、セブの田中角栄こと○ビネスさんのおかげで、
    路面コンディションは最高です。まるで伊豆を走ってるようです。
    しか〜し、トロパラを過ぎ、サンボァーンあたりから状況は一変します。
    未舗装+戦場に架ける橋(14個所)がいくつもあらわれます。

見放された西海岸・・・・・・・・・

これは○ビネスさんが、サンタンデルとセブ市を行き来する為に、自分の政治力でやったものです。
    それに東海岸には、大金持ちや政治家などが多く住んでいる為でもあります。

西海岸にはダイブで有名なモアルボアルがありますが・・・・・ここには貧乏ダイバーが多く集まります。
    1泊100ペソ以下の部屋もたくさんあります。
    しかし、政治家や大金持ちさんはあまり住んでいません。

なので、西海岸には強大な政治力は働かず、ず〜と荒れた路面のまま、何年も・・・・・(涙)

でも、初めて来た時(1985年)は未舗装ばっかりだったので、
    コンクリート舗装があるだけでもマシになったと言えるでしょう。

HISA 涙

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -