地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ40 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No15362 の記事

■15362 / )  Re[6]: 導駱さんから出頭命令
□投稿者/ adam 軍団(138回)-(2005/05/27(Fri) 23:47:01)
    >adamさんは絶対に『名のあるシェフ』たっだはずだァ。
    名も無い、元B級グルメのチャレンジャーでござんす。
    日本では、殆ど和食を作った事は無かったのです。
    (除く、寿司屋風卵焼きもどき、ほうとう、たこ焼き風海老焼き、程度。)

>カルバッサ(かぼちゃ)    ちょっとべチャ
    そうそう、それで電子レンジでチンして、マッシュして小麦粉かコーンスターチ(塩少々)を混ぜて耳たぶ程度の硬さにして(ニョッキの応用ですが)揚げるといけます。 小麦粉などではなく、カモテ(ホワイトの方が水分が少ないから良いかも)の茹でてマッシュしたのと混ぜても良いです。
    なお、粉を使う場合は、少し時間を置いてから、小さ目(厚さ1cm以下)に整形して揚げてください。

>明日は、イカ、海老、サツマイモをやってみよう。
    カモテ(イエロー・スウィート)は、美味しいですよ。
    ジャガイモも美味しいですし、極小の玉葱の丸揚げ(スライスでも良いけれども芯に少し辛味が残るのがおつ)も美味しいですよ。
    それとジャパニーズ・コーン(最近安い)の生を削ぎ落として掻揚にしたのも美味しいです。 (ナイフで削がずに、指で外すと爆発しかねないのでね。)
    それに小海老(桜海老かその生)を思いっきり入れても美味しいけれど、小海老とスプリング・オニオン(玉葱の微塵切り少々:甘味が出る)の方が美味しいかな。
    私は、小海老の掻揚に関しては薄めのクリスピーを塩で食べるのが好きです。
    余ったら、うどんに載せると美味しいです。

>トラブルは既に発生して、仲直りの手打ち式もやったらしい。
    そうでしたか、かなりシタタカそうですよ、オーナーは。
    導駱さんは、チョット危険を呼び込む傾向がありそうに感じます。
    (それがギャンブラーと言うものか?)

PS: 昨日は仮面(中華街で売ってる頭から被る)を脱いだ様で感じが良くなった。
    前回までは警戒していたのかな?
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -