地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17010 の記事


■17010 / )  Re[31]: 干物を作ろうかい?
□投稿者/ adam ファミリー(169回)-(2005/07/15(Fri) 19:37:09)
    >ホッラァ、adam さんは自分から、サルだと言わないだけで、相手の習性を知って>行動されてるやないですかぁ。(笑)

    ちゃうちゃう!
    ”フィリピン人はサル(以下)だ!”⇒”フィリピン人は全員(或いは概ね)サル
    (以下)だ!”とは思っていないし、言わないと言う事です。
    日本人も含めて何処の国にも、狼もいれば、豚さんも、おサルさんも、蛇さんも、
    狼少年(爺さん)も、裸の王様も、いるという事でんがな。
    だから、同じと言っておるのじゃよ。

    フィリピン人が全て聖人、或いは誠仁などとは思ってもいませんよ。


    然しながら、近いファミリーや長く付合いそうな友人、等には、前に書いた様な
    話し合い等をしたりして、理解してもらう努力をし、多くの方に理解(まだまだ
    充分ではないが、)して貰いつつあります。

    ファミリーの場合は、リーダー的な数人に理解してもらうと、その他のファミリー
    にも伝わったり、私をガードしてくれる場合も少なくありません。
    これにより、おばかさんは大幅に減りましたし、現れなくなりました。
    良くある、言ってみただけの要求はここ二年程はなくなりました。
    (理由の追求、根拠の確認やチェックが厳しい事も大きいかな。)
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -