地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17237 の記事

■17237 / )  Re[15]: ビックリ!
□投稿者/ masao 大御所(1673回)-(2005/07/24(Sun) 13:43:30)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    JJ宴会部長、お邪魔します

>しかし、ここは日本ではない。日本での考え方をここで通してどうする?
    ある程度フィリピンスタイル、ある程度日本スタイル、要は、楽しい生活を送っているか。ただしフィリピン人の悪口を言わないで。(お願いです)

>他にもいっぱいあるけど、本当に日本で培ったことだけで、この国で生きていけ>るのだろうか?
    勿論難しい。楽しく生きていくには、ですが。

>ただし、スクワッターにも入ったことのない日本人だったらお断りだな!話が
    >平行線だもの。わかりっこないもの。
    そこまで言ったら、山谷に行ったことがあるかと聞かれそうで・・・・
    もうひとつ言えば、割れた米にとうもろこしを入れたご飯に小魚の塩漬け(マーケットで売ってる状態を見てください。ゲッ〜〜〜)をご馳走に(ご馳走ですよ)なったか?と、聞かれますよ。

>貧困層の人達と毎日付き合っているからこそ言いたくないことも言ってしまうと>きがある。私はその気持ちがよく分かる。
    そんな日本人を羨望の目で見ているのも忘れないようにしましょう。

>塀の中だけで生きてる人にはいつまでだって分からない。だから平行線。
    >時間の無駄!
    御意 !!  余計なことは、やらない、フィリピンで学びました。

>このような僅かな文字しか書き込めない場所で相互理解する、もしくはできるの>は、相通ずる感性や文字の隙間から感じ取れる心理の機微が備わってないと
    >ダメ。
    言葉が違うから通じないでは無く、感性が違うので同じ言葉を話しても通じない。

>こんなバカな俺のような日本人が一人でもいるボードには書き込みできない!
    >って。
    まあ、まあ、宴会部長。 そこまでは、・・・・

私事ですがフィリピン人の悪口を言わないのは、フィリピン人がよい人だからでは、ありません。悪口を言いたくないのです、彼らと付き合うと。
    フィリピン人の悪口を言う日本人の典型は、そのどう仕様も無い嫁さんを選んだのは、あなた日本人でしょう。その家族が常にお金の無心をすると愚痴るのは、お金は、あるからと送るあなた日本人でしょう。
    可哀想だから送った? なら、愚痴らないでください。
    自慢できる日本人でいたいなら。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -