地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17276 の記事


■17276 / )  Re[33]: ビックリ!
□投稿者/ adam ファミリー(186回)-(2005/07/25(Mon) 16:12:31)
    サル発言について、

    一部誤解がある様なので、補足します。
    その全てを悪いとは言ってはおりません。
    HISAさんのレスに書いた様に、何かが発生して平静を保てない状態であれば、
    仕方の無い事と思います。 (でも望ましくは無いとは思いますが。)
    ヒロさんに対しても、当初はその様な状態であろうと判断しましたので、聞き流し
    もし、カキコにも反応しませんでしたが、長期に渡ってしまったので、ヒロさんの
    為にも、ROMをされている方の為にも改めて頂きたかったのです。


    NORIさんの持論の『妻のファミリーをは切れ。』について、

    あなたがあなたの奥さんのファミリーを切った話しは、あなたからも、他ボードの
    カキコでも、あなたのもとガードからも、私の所のガード長(家が近いので)から
    も聞いております。
    それに付いては、良いとも悪とも申しませんが、若しも私の妻が年老いた両親を
    切り捨ててしまおうとしたら、私はそれを許しません。
    また、もし子供が出来たならば、その子供の将来を考えて何らかの対策を取ると
    思います。
    ∵子供は親を見習うものですからね。

    日本でも、フィリピンでもファミリーとの付合いは、時には面倒もあれば、喧嘩も
    ありがちですが、問題が起きた時に親身になって動いてくれるのは、ファミリーであり、良き友人ですよ。
    確かに、フィリピンの私たちのファミリーは貧乏ですので、金銭的には、”ギブ&
    テイク”では無く、”ギブ&バロー”ですが、それ以上のものを与えてくれており
    ます。


    同、『ジャパユキ』に関する発言に付いて、

    私の友人の中には、数多くの元ジャパユキの奥さんがおります。
    その殆どは、比較的円満な家庭生活をされておりますし、寧ろ旦那よりもシッカリ
    されている方が少なくないと思います。

    一方、NORIさんの言われる様に、フィリピン人にはジャパユキやGROに対す
    る蔑視傾向は確かにあります。
    しかし、その一部は羨み(妬み:庶民)であったり、優越感の裏返し(所謂成りあ
    がり層に多い)も少なく無いと感じております。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -