地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17278 の記事


■17278 / )  Re[36]: ビックリ!
□投稿者/ 通りすがり 一般人(1回)-(2005/07/25(Mon) 17:11:25)
    たくクン、お早い返事でんな。

    >一人では何もできませんよ…

    普通に暮らしていれば友達なんて自然にできるものさ。
    いやね、コネがなきゃセブ生活は成り立たないみたいな書き込み
    が多いからプンプン鼻につくわけさ。

    ついでにいっちゃうけど、セブの商売なんてチョロイチョロイ!
    安く仕入れ高く売る。
    んなむずかしいことはない。
    華僑がどうのなんて関係なし!。
    華僑の華の字も知らない人に限って華僑のネットワークはすごいと
    ネットで仕入れた知識だけで知ったかぶってる。

    しかしだな、NORI君みたいな存在は必要なんよ。
    なぜに必要か・・・鼻を下を伸ばしたバカ日本人があまり簡単に移住や
    商売を始めようとするからだ。こういうバカにはNORI君の説教を食らわねばなるまい。レストランによくいるじゃん、胸ポケットから100ペソ束を取り出してこれ見よがしに会計でゼニ出す人。こういう危機管理の出来ないやつは移住なんざ考える
    べきではない。商売なんて持っての他やな。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -