地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17559 の記事

■17559 / )  Re[2]: 初めまして
□投稿者/ GENANA 一般人(2回)-(2005/08/03(Wed) 15:52:19)
    セブ在住の皆さんにお聞きしたいことがあります。

私の妻もフィリピンの親族に対しての経済的な援助を私に求めること
    が間々あります。私としてはサル的な考え方や行動しかできない人た
    ちを助けるつもりはありません(実際には、妻の親族の入院や手術の
    ためにかなりの金額を援助しましたが)。ただし、彼らの子供達に教
    育を受けるための援助はしております(彼らから求められたものであ
    りません)。子供達の未来のために少しだけ応援をしたかったからで
    す。マニラで私立の商船大学生1人、妻の実家で私立の高校生3人の
    学費を支払っています。貧乏サラリーマンとしては、これぐらいが限
    界です。来年2人の高校生が卒業します。かれらが大学での勉強を望
    むならば応援をしたいと考えておりますが、3人も同時に私立の大学
    に送り出す資力は、ありません。そこで、二人の高校生に国公立大学
    ならば学費を提供することを提案しました。私は、マニラの国公立大
    学についてインターネットで調べて、そのいずれかに合格することを
    条件にしましたが、妻はセブシティの大学が子供達には環境面で良い
    と譲りません。つきましては、セブシティの国公立大学について学部
    の種類や授業料・学生寮などについてご存知の方がおられましたら、
    お教え下さい。

授業料が払えるか心配なGENANA

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -