地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17577 の記事

■17577 / )  Re[4]: 初めまして
□投稿者/ GENANA 一般人(3回)-(2005/08/04(Thu) 08:04:27)
    NORIさん、早速のご返事ありがとうございます。
    まだ、お聞きしたいことがあります。よろしくお願いします。

>マニラにやる、交通費、下宿代、生活費等を勘案したら、セブの私立大学のほうが安いですよ、大学の先生の給料もとても安い(アサワはセブの私立大学で教鞭を)ですから、笑。

セブの公立及び私立大学の授業料は、どのくらいでしょうか?学生2人の生活費としては、どの程度考慮しておけば良いでしょうか?

> 試験がありますが、セブでも公立ではセブノーマルがUPセブより有名ですし、成績が優秀であれば、私立大学単位のスカラーシップもあります。参考までに理科系は最低5年、コンサイは文化系?は4年です。
    > サンノセ、サンカルロス、UV、UC、あたりが無難でしょうか。

公立大学の入試は、やはり11月頃でしょうか?サンノセ、サンカルロス、UV、UCは、公立でしょうか?

二人の高校生には、渡比するたびに私立の高校で学べるチャンスを得たのだから、
    しっかり勉強してスカラーシップを取り、大学へ行けと話をするのですが、私の
    話を理解しているとは思えません。家で勉強をしているところなど見たことがあ
    りません。彼らが今の生活レベルから脱出する手段を与えたいと考えていますが、
    なかなか理解してもらえません。腕や頭に身につけた技術は、人には絶対に取られない財産になるのに残念です。

NORIさん、実は私も大学在住中の妻に子供をもうけてしまったたわけ者でした。

二人目は、卒業後に製作 GENANA                        

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -