地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17666 の記事

■17666 / )  Re[14]: 初めまして
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(974回)-(2005/08/06(Sat) 12:27:20)
    GENANAさん、初めまして・・・・・遊び人の、まァ〜坊と申します。
    色々と考え方もあり、スカラーシップ一概に良い悪いとは言えぬ事ですが・・・・・。
    私が最近お話するようになった、カトリックFR。この方今年の2月迄マニラ近郊で17年活動、最後の4年はトンド地区FR山頭。
    貴方様も既にお気ずきの如く・・・フィリピンで援助簡単に考えては成らん!手厳しい指導を受けました。
    一言で言うならば・・・、援助した相手に「自助努力」ほとんど期待出来ない!後に引くだけ。私自身一般論に為りますが考える事が・・・「止めなさい」でした。
    GENANAさんのお考えに水はさむ気、毛頭御座いませんがフィリピンの奥深い処、知る方の意見として・・・、何かのご参考になれば。
    <もし是以上詳しき事は、メール頂ければ・・・・・>
    学費、セブの事で無く申し訳ないのですけれど・・・、hatoya氏も取り上げられたドゥマゲッティ、シリマン大学。一年で中退した子居ります、日本人と結婚された一番上の姉が費用出して・・・、援助し切れなかったと(本人、向学心は)残念がって!日本並みに掛かったと私に・・・・・・・・・。
    矢張りシリマンの幼稚園、友人のリゾートオーナー(日本人です)一人当り月P10,000.00×2。
    adam氏も肯定されていたが、hatoya氏が調べられた方が正鵠を得ていると思いますよ!。

NORI氏、03’11以来かな?久しぶり。
    >・・・hatoyaさんがサンノセをバカ大ということはセブをバカにしていることになりますね。・・・・・
    >セブを愛する私としては、撤回して頂きたいですね

おやおやスレッド変われば意見も変わる・・・貴方らしいね。
    「庶民の暮らしする積りなら・・・セブでなぞ住まぬ」大言壮語!・・・セブを愛する・・・愛する人間の吐ける台詞?????。
    撤回するならまず貴方からかな!。
    庶民が95%じゃないのかい・・・反れともプロフェッサーの奥方様らハイソが95%かい?。
    03’11私が貴方に手助け依頼、正に庶民のこと・・・「アサワが同たらこうたら・・・」確り断ったよな!。(本題とはずれるが・・・)
    この件に関しては、外国資本の旅行社セブ・オフィスのローカル・マネェージャー(僕はガイド、仕事として依頼の積りだった)英文の内容読んで・・・・・・。
    「探しに行こう・・・」「ガイド料は?」「この事でガイド料など貰えるか!」内容に痛く感激、私が怒られる始末。人と人の関わり、想いなど・・・正にフィリピン庶民の想い、ホスピタリティ!。
    確かに馬鹿には出来ぬ仕事、其れなりに「歴」も。しかし私には極一般的な庶民と写る。
    私、彼のことセブでの大切なローカル友人と、誰にでも胸をはって紹介できる!。
    庶民を馬鹿にする貴方に御理解出来るかな?・・・。問題起きた時アサワが居なければ何も・・・・・、NORI氏其れ以前じゃ無いの?「自己責任」においての「自己判断」すら侭為らぬ!!!。
    私の貴方評価だけれど・・・ネ。反論があれば受けるに吝かでない、どうぞ。

序でだから一つ質問、相当期間セブで生活(これメトロセブで話している)サントニーニョ教会、別館3F、司祭方のディナー会場此処セブに留まらずフィリピン中の名士が良く招かれて・・・・・。
    何回くらい主任司教の招き受けられましたか?是非ご披露を・・・・・・・。ハイソな奥様ご一族さぞや・・・!。
    私もhatoya氏と同じく一介の旅人、00’何処で如何間違ったか司教からお招きを・・・・・。余程日本人が珍しいと見え、彼方此方より話し掛けられ!中学以下の英会話ご返事も侭ならず・・・。
    同行動の神学生が私の変わりに説明役引き受けて、身の細る想いでは在りましたが貴重な経験!。
    (断わっとくが僕、クリスチャンでは無いからね)。
    NORI氏はさぞや日本でもハイソなご出身とお見受け(ハイソの意味履き違えているとは思うがね・・・<爆>)。オイラなど足元にも・・・この板参加の皆様先刻承知、妾の子の孫だかんね・・・(ギャハハ)。
    ゴ学歴もさぞや・・・中卒では相手に出来ぬか!!!<笑い>。

ヒロ管理人、例に拠ってまた病気が・・・(爆)。最初だけなら所詮黒板、笑って見過ごす・・・・・平気でコロコロその程度とは思えど些か!。板汚した事お許しを!。
    GENANAさん吃驚されたでしょ!まァ〜坊は斯様に直情径行、カチンと繰れば反応します。
    hatoya氏の事ですがご心配の事、ご無用にされても宜しいかと・・・・・(アハハ!hatoさんメンゴ!)。

ーまァ〜坊ー

PS
    通りすがり1号さんから何号?まで・・・、折角最初がよい事を・・・・・。最後があれではこの板通用しない!。僕のように具体的に行きましょう・・・・・。
    改めての参加、期待します。

>GENANAさん、お優しい。 こうした言葉のやりとりは、絶えずあることです。 お気になさらずに、読み流されますように。
    >ずぅっと、見ておられるとやがて見えて来ますから。(^^)

流石管理人、確り先読んでるヨ・・・・・!(恥ッ、ギャハハ)。
    個人攻撃には当たらぬと?。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -