地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17777 の記事


■17777 / )  Re[34]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ ヒロ 大御所(6202回)-(2005/08/09(Tue) 09:46:39)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >現実に困窮している人々がいて、何かしてあげられるのに何もしないというのも寂
    >しい気がしますし、難しいですね。

    GENANAさん、ワテはこれまでに「サル」発言をしておりまして、但し、全員に向けてはいませんが、かなりの数が生息しておりますから、今後も撤回することはありまへん。
    で、困っている人を助けてあげたい気持ちも判りますし、ワテにもありますが、サルに餌を与えて、もっとサルにするのはどうか? と、思っています。
    「自助努力」の無い人=サルです。 それから、「感謝の気持ち」が無いのも困ります。(感謝されたいために援助するもんや無いと言う意見の人もありますが)
    援助が当然と思っている人もサルなんです。
    ましてや、妬みがあったりもらえない人から恨まれたりしたのでは、最悪ですからね。

         笹川さんのお金をもらったら、もっとサルが増える  ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -