地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17829 の記事

■17829 / )  Re[16]: フェスタ好き
□投稿者/ hatoya 一般人(6回)-(2005/08/10(Wed) 16:32:58)
     HISÅさん、 ヒロさん、ありがとう御座いました。

>女房の実家のワライのフェスタでは、必ずスパゲッティがでますね。
    そういえば 甘いソースのものありました。

>お金に余裕のある家庭では、レチョン・バブイが出されますね。

これは なかったけど ビールとタンドアイのいいものがありました。
    (と言っても 赤いラベルじゃないもの程度)

>僕は、日本では大酒のみの分類される方ですが、フィリピンでは、ビ
    ール2〜3本で酔いますね。なぜですかね

それは リラックスされているから だと思います。
    接待の時は 酔わなかったけど 友人と飲むと酔いがはやかったですから・・。

>春雨みたいな炒め物って、パンシット・ビーフンですかね?でも、そ
    れならHatoyaさんはご存知だろうし。

知りませんでした。訊いてもいなかったと思います。
    パンシットと言うと パンシット・カントン、パンシット・ミロ、
    それと好きなパンシット・モロ(イロイロの名物らしいです)など
    小麦粉で作った麺のものだけです。

>1000Pも出したら、ミス・コンテストのエスコート役まで回って来ますよ。

今度機会があれば 交渉後に 出そうかな?
    ミス・ゲイのエスコートだったり して・・。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -