地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18015 の記事


■18015 / )  Re[4]: 皆様、質問にお答え下さりありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(6276回)-(2005/08/12(Fri) 21:17:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >また、父親が尊重(信頼)されている家庭の娘は、夫に対しても同様な傾向
    >が強いと思っております。

    adam さん、ワテの知っている人たちの中では、ここに書かれたような事情のところが多いとみておりますよ。

    >しかし、例え小作の農業(果実類を含む)や炭焼き、漁業であっても正業で
    >何とか生活をし、子供達をエレメンタリーだけでも通わせる努力(全員では
    >無かったり、遅れたとしても)をしている家庭は、望みがあると感じており
    >ます。

    この部分では、現実をご覧になっておられないことが見えますよ。
    まず、セブ南部では東海岸の場合、アルガオ・アルコイ辺りにしか小作農業(稲作)がありません。 マエスしか作れない所では、稲作ほどの地主・小作になってないようです。
    で、うちらの近所では、それをみんなやってるレベルですが、大切なことですが、一生懸命にやっていると言う姿はごく稀なんですわ。(苦笑)

    と言うことで、父親を信頼していても勤勉に働く姿なんかは見ていませんので、日本人的に考えるような成長はしていませんがな。

             だからサルと言ってるワテ   ヒロ


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -