地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18089 の記事

■18089 / )  Re[16]: 田舎暮らし No5
□投稿者/ JJ 大御所(288回)-(2005/08/14(Sun) 02:47:56)
    田舎暮らし No5

なら、どうして(誰も質問してないけど!)日本での田舎暮らしを放棄したか?

答えは簡単。日本では嫁の来てがない!農村の若い男にだって来てが無いのに、還暦を前にした男に誰が来るか?田舎暮らしは、男一人では余りにも味気ない。えにしより夫婦和合してことに当たらねば、何事も成し得ない、って言うじゃないか!?

う〜ん、ちょっと無理のある理論展開ではあるが、私はこう考える。何かをして喜んでくれる相手があったらその喜びは倍増する。私は普通の感性しかないので、相手が喜ぶ顔を見せてくれれば力が湧いてくる。だから、その顔見たさに生きる力が、また湧いてくる。

結論。それが出来る場所が田舎であって欲しい。田舎には自然が溢れている。人間が古来より持って生まれた本能を目覚めさせてくれる場所が田舎。

ただそれだけ!(人間が好きなんだよね、どこの国の人であっても)

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -