地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18167 の記事


■18167 / )  Re[27]: 田舎暮らし No5
□投稿者/ JJ 大御所(293回)-(2005/08/15(Mon) 22:22:00)
    > >           功一等禁止勲章です・・・・GENANA
    > エエナァ、ワテよりも「年長の」お方が来られて。(ニコッ!)
    > こんな勲章の洒落なんか他の常連さんには、判らんはずや。(^^)
    > ワテがようやく判ったんやから。
    > その昔、「金鵄」と言うタバコがあったそうな、それに金色の菊の紋が入ってるのが届くと・・・・・・戦死された知らせだったそうな。(涙)

    ヒロ老二等兵(労が余計だ!)殿、それならばかの武田軍団が用いた、鶴翼(かくよく)の陣、もしくは車懸(くるまがかり)りの陣ではいかがでしょうか?
    菊のご紋が入ったたばこ、まだあるそうです。なんでも自衛隊関係、警察関係等々の方々が頂けるとか、良くはわかりませんが、一度吸ったことがありますが香りがなんとも言えなかったですよ。

    >       今日は、敗戦60周年の日(終戦では無い。)  ヒロ

    同感です!
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -