地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18220 の記事


■18220 / )  Re[24]: やりよった!
□投稿者/ ヒロ 大御所(6324回)-(2005/08/16(Tue) 18:48:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >高校の時、化学の先生が言ってました。進駐軍の援助物資荷揚げの
    >アルバイトで、船から降ろす梱包数量をチェックするのに縦の段数、
    >横の段数、奥行きの段数を数えて暗算で記入していたら、監督の軍
    >人さんにインチキするなとひどく怒られたそうな。

    そうやね、でもそんなサル、いやモンキー、アレッ間違えたヤンキーに負けたんですからね。(涙)

    >植木算、鶴亀算・・・、日本には色々ありますねぇ〜。

    そんなんがあったんですかぁ。 ワテが知ってるのは、苦心散算だけやね。

      でも、こちらでは釣銭で儲けることが多い。 少なかったら文句  ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -