地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18358 の記事


■18358 / )  お断り!
□投稿者/ ヒロ 大御所(6343回)-(2005/08/18(Thu) 21:10:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    今日、ドマから帰ってしばらくすると、ワテの親しいエリックに紹介されて1人の女性がやって来た。

    門の前で立ち話。 その女性の知人女性のことでの相談だった。
    その女性は、日本人男性二人とフィリピン人男性一人と親しい仲。
    日本人男性二人からは、結構なお金をいただいているし、家も建ててもらったそうな。 しかし、フィリピン人男性との間には子供もいるとか。
    で、二人の日本人男性からは、結婚を申し込まれていると言うからプロの女性ですわ。

    そこで、相談に来た知人女性(外人と結婚している女性)が言うのに、彼女が求めているのは、今まで通りの金銭援助。
    それで、どうしたら良いか? だって。

    ワテ、下手な英語でゴメンねと言いながら言いましたよ。
    幾つかの実話を出して、あなたのお友達は間違いなくワテが言うサルだと。
    お金が一番なのか、あいての人間性が一番なのかをまず決めること。
    決める前に、日本人二人と同じ関係でお金を得ていることからほんまのサルだと。
    で、ワテは、そんな話の相談には乗れないし、ましてや日本人に口を利くなんてアホなことはしません。
    日本人にもサルがいるから、そんなことに関わって恨まれるのはイヤです。

       オスロブに住むかも知れない日本人が一人(二人)減った。  ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -