地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18487 の記事


■18487 / )  Re[51]: 田舎暮らし No6
□投稿者/ JJ 大御所(328回)-(2005/08/22(Mon) 00:36:43)
    >そのように簡単にいくのでしょうか?子供の成長と共に、否応なしに
    >煩わしい人間関係が発生すると思います。たとえ、私たちが外国人でも子供た
    >ちは比国人(比国で成長するという意味)です。
    >            子供のことになると・・・・GENANA

    這えば立て、立てば歩めの親心!よ〜く分かります。
    しかし、我々親の責任とは、子供が自立できるよう支援する事しかできません。つまり、我々の子供が大人になったとき、自分で物事を解決できるような自立した大人になるよう、配慮してやることしかできないのです。

    子供には子供の人生があります。私は子供が一時も早く親離れして欲しいし、私自身が子離れできるよう、それまでの間、最善の支援を子供にしてやれることしかできないのです。

    つまり、子供の教育には万全を期してやりたい、子供が欲したら最高の教育を保証してあげたい、しかし子供が力がなかったらそこまで!なのです。

    ここでは、親、つまり私自身の今後の人生設計に力点を置いて書き込んでいます。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -